人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<51>

クエスト「時の英知」、聖戦士の盾の回収だ。ブルワーク砦に入る。

神父?修道僧??何というか、聖職の方が攻撃してきます(笑)

召喚を出したりステータス異常をかけてきたりするので、こちらも召喚を出さないと全く歯が立たない。難易度下げてるのに、結構大変である。

広くて複雑な砦だ。扉を開けるのに謎解きの要素もあり、そういうのは凄く好きなんだが、敵が煩わしい。こちらも強くはないので、いちいちセーブする羽目だ。

謎解きは、今のところ難しいことはない。決まった音を踏む床。あとは扉を開けたり橋を下ろしたりの作業か。

捕らえられている人を助けたところ、「ガーディアンの目がそなたに注がれる時、ジュリアノスが慈悲を施すであろう」というヒントを貰った。恐らくこれが、核心の謎解きになることだろう。

長いので、まだ砦から出られないでいる。

次回、扉の先のさらに奥地に入る。