人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・17

件の塔に入り、その真ん中で佇んでいた。

周りには4枚の絵。手帳のヒント。

アクション要素を伴わない謎解きである。MYSTやRIVENを思い出す。

難しくはないんだが、手帳が英語だ。

しかも外国人特有のクセ字殴り書きで、結構読みづらい。

必要な単語は簡単なのだが、この単語を探し出すのが難しいところかもしれない。

で、ヒントに沿ってあれこれ動かすと、窓が一ヶ所開くのだ。

それがどうした、ここでついにどん詰まってしまったEE:AE4E6

あの窓から出るのかととっかかりを探すも見つからず、他に何か仕掛けがあるのかとも考えたが、ヒントのノートのアイコンは消えている。

恐らく次に必要なことは、何らかの動作だ。登る、飛ぶ、撃つ、といったごく普通の。

う~~ん、色々やってみたんだけどなぁ・・・。