人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・6

エレナ達、ジャーナリストのクルーと合流。

前作ちょっとしかやってないから分からんのだが、これは「エル・ドラドの秘宝」の続きになっているのか??

でも死んだはずのサリーが出て来たりしてるから、いわゆるFFのシド状態なのだろうか。

4人になって、先に進んでいる。仲間が増えたのか足手まといが増えたのかは、これから分かるだろう。

川を渡るのに一苦労。

タンクを撃って車を動かせというヒントに沿うと、車が流れて足場になった。

しかし「これで半分渡れるようになった」、半分??

意味が分からず、車から先に進めない。

更に出たヒントは、「クロエをハシゴを渡らせろ」。

少し戻るとハシゴがあったので、手を貸して上らせる。しかしそこでまた滞る。

探したり撃ったりと色々試したが、何をしたらいいのかがサッパリ分からない。

どうもタンクがやたらたくさん転がっているのが気になったので、川に向かって投げてみた。

するとそれは流れに乗って、流れていく。

・・・もしかして??

このタンクが、川の中ほどに打ち上げらている車の残骸に引っかかるように投げれば、さっきの車のように流れて行って足場になるのかな??

なかなかタンクが上手く引っかからなかったが、なぜかアホほどあるタンク(笑)やり方に間違いはなさそうだ。

そして無事車のそばに引っかかったところを、銃で撃つ。

という訳で、この2台の車を足場にして、川を渡ったところである。

4人で先へ進む。