人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸山食堂@相島

地元ネタがなくなってきたのだ。こんな時のためにストックしておいた、九州ネタを。

猫の島「相島」、唯一の食堂である。

そんなに広くはないが、平日だったからか昼時でも待たずに入れたのだ。

メニューはやはり、海鮮が多い。

せっかくなので、フルセットの「刺身定食(1260円)」を。

おかず2種、小鉢3種にカキの炊き込みご飯と澄まし汁。かなり豪華な定食だ。

名物の、魚肉コロッケ。ハート形で可愛いEE:AE478

お刺身は新鮮で、と~っても美味しいEE:AE482

澄まし汁もダシが効いて美味しかったEE:AE482

二日酔い、船酔いのダンナが食べたのは、「海鮮ちゃんぽん(680円)」。

せっかく来たのにそれでいいの?と思いきや、大きな具がゴロゴロ入った本格的なちゃんぽんでビックリEE:AE482

観光地にありながら、丁寧で美味しい食事を提供しているお店であった。

さすがに店内に猫はいないが、窓からはたくさん見れるぞEE:AEB61

おすすめも何も食事するにはここしかないが、おすすめのお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

丸山食堂・食べログ