人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

一圓@三鷹

吉祥寺で餃子の食べ歩きをしようと決めたが、スタートは三鷹から。一圓の吉祥寺店は閉店してしまったのだった。散歩がてらに一駅歩く。

 

昼どきで満席だ。そして餃子も焼き上がりまでに10分ほど待つ。

ビールとセットになったものがあったが、まだ「ビール」という気分でもなかったので私は餃子を単品で。とっても大きな餃子なので、2個。1個120円。

ビールとメンマのつく餃子2個のセット「一圓セット」は、550円。

ふたりで合計4個なんだが、先に3個、10分待って残りの1個が来た(笑)タイミングが悪いと、こういうことが起こるようである。

ということで、餃子の数は合ってませんが、一圓セット。本来は2個ですよ!!

 

いや~~、これは衝撃的であった。

まずその大きさにビックリ。

1枚1枚のしている(のして??のす笑。のして、って書いてあったのだ)皮は分厚く、もちもちもちもちの食感!それがカリッと焼けているのだ。

中には野菜がザックサク。キャベツの存在感が凄い。

食べ歩きの予定じゃなかったら、もっとたくさん食べたかった。

 

のっけから凄いのを食べてしまった。

餃子ツアーの始まりだ。

 

一圓HP