人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なんでも解決!もひかん家の家族会ぎ / もひかん

仕事で重大な事故を起こしてしまい、多額の借金を抱えてしまった「もひかん」。

妻と二人の子供、実母のばぁばと力を合わせてこの危機を乗り越えるべく始まった、月に一度の家族会議。などというと硬い響きだが、ママの目標は「痩せる」、「いい加減痩せる」、「目に見えて痩せる」であったり、恋愛シミュレーションゲームで「土方歳三をオトす」など、結構バカバカしく笑いを誘う。

写真付きの日記ではもひかん家の楽しい日常が垣間見れ、幸せに暮らすことはそんなに難しいことではないことを知る。

それぞれのテンションに寄り添い、全力で応え、思いやること。

苦境にも笑いが絶えないもひかん家のありかたには、学ぶことが多かった。

写真や絵が多く、マンガのようにサクッと読める一冊だ。

 

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

「なんでも解決!もひかん家の家族会議」 もひかん

ワニブックス