人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カラオケボックスでピンチ!

最近のカラオケボックスは、持ち込みができるので助かっている。好きなものを好きな量で安く。入店前に近くのスーパーで買い出しをして行くのが常だ。

この頃は飲んだ勢いで急に思い立って行くことが多かったが、先週末、久しぶりに朝からのフリータイムで行ってきたのだ。

 

私は手軽にサワー缶を、ダンナは焼酎とホッピーを持って行った。

ところがだ。

栓抜きを忘れた(笑)

最悪、買いに行けば何とかなるにはなるが、できればこの場で何とか済ませたいものである。

何か方法があるんじゃないか?ネットで検索。便利になったものだ。

 

あるあるw

ベルトのバックルで開ける、10円玉で開ける、カラビナで開ける、スプーンで開ける・・・、しかしどれも上手くいかない。力が足りないか、瓶が割れそうか、開けるものの方が壊れそうか、もしくはやり方が間違っているか。

諦めかけたが、一番面倒臭そうな方法で解決したのだ。缶のプルタブを使う方法。

たまたま私がサワーを飲んでいたので、これを使った。

プルタブをむしり取り、この穴に割り箸を通して「てこの原理」で開ける方法。

「プスー」と炭酸が抜ける音がした時の感動よ。

 

開いたから言えるが、ちょっと不便なぐらいが面白いのかもしれない。

これだけの方法があるのだ。

たまには頭を使って工夫するのもいいね。

開いたから言えるんだけど(笑)



macaro-ni.jp