人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

結果報告

9月30日になってしまった。覚えている人はいるだろうか。結果を報告しなくてはならない。

 

 

 

 

 

・・・ダイエットの。

 

 

3キロも太ってしまったのだ。この辺で何とかしないと、もう戻れないような気がしたのだ。

気合い入れて3キロ戻すつもりで宣言したのは、1ヶ月前。

 

で。

 

 

えーっと、これまでダイエットの結果報告にはアプリのスクショを貼っていたが、そのアプリが機種変で使えなくなってしまったのだ。

そしてなぜか、古いスマホが消えた(笑)

という訳で、証拠になるものがないのだが。

 

ま。

 

いずれにしろつまらん結果だ。

具体的に数字を出すと、56キロ台を53キロ台に持っていきたかったのだ。

反省した、毎日記録する、と言ったが、エクセルかなにかで表を作ろうと思っているうちにどんどん日にちが経ってしまい、そのうち忘れた。

目に見える記録を取らなかったので、やがて目標がブレてきた。

それでも何となく食べ過ぎないよう、何となく運動はするようにしていたところ体調を崩し、そのままシルバーウィークに突入。どうでも良くなってしまった。

この時点で体重の変化はマイナス1キロあるかないかというところであった。

シルバーウィークが終わってまたちょっと頑張り始めたところで9月30日、となってしまったのだ。

 

結果を報告しましょう。

昨日の計測で、やっと54キロ台を出した。

しかし順調にいってもこの後また週末で太るはずなので、また来週引き続き頑張っていかなくてはならない。その繰り返しで、本来は少しずつ痩せていくはずだったのである。

ところが、痩せなかった(笑)

まぁBBQの後にかつ丼とうどんなんか食べてて、痩せる訳がない。

ということで、気合いを入れ直して来月も頑張っていくつもりだが、そう思ったら今のうちにやらかしておかなくては、と、昨日はスイーツをやらかし、今日はこれからペヤングなど食べようかと思う。

 

で、このままではまた同じ繰り返しになりかねないので、来月の作戦だ。

いま一度、ゆる糖質制限をきちんとやっていこうかと思う。

一食の糖質量は40gまで、おやつは10g。これを守る。

カロリーはガッツリ制限はしないが、油には気を付けたい。

10月にはイベントがあるので、3日だけ、チートデーを設ける。

 

それでは10月31日の報告をお楽しみに。

痩せる方に賭けてね♪