人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新するぞ!!!

ふっ・・・。 フッハッハァ!! さて、「魔笛」を観てから、長い帰路になるのでグリーン車で飲み、自宅の最寄り駅に着いて飲み、家で飲んでるのだ。 酔いつつのイレギュラー更新になってるが、こういうのも久しぶりだなぁと。 こちらはてなブログに引っ越し…

魔笛!!

お出掛けでまともな更新をする時間がありません💦 昨日は日帰りでお風呂に行っておりました。今日は音楽仲間のオペラへ。 そんなんで、また明日!もっきゅん!

Time is on my side

今週は、真ん中の水曜日に娘らと映画を観に行ったりしたのがイレギュラー。 そもそも日曜日も飲んだので、月曜日がやられてしまった。戦争映画の激戦で、「大丈夫か!?」「ダメだ、ジョニーがやられた!!」みたいな感じで、もう戦意喪失だ。 こうなると立…

久米川ダイニング@久米川

娘らと映画を観た帰り。地元で一杯やろうとなり、お洒落な久米川ダイニングへ。 今回は予約なし、飲み放題もなし、1つずつチョイスしていく形だ。 こんなのあるよ!「クラフトビール8種飲み比べセット(1200円)」。 クラフトビール8種飲み比べセット …

デス・ストランディング<172>

資材を奪いにミュールエリアへ、続き。 時間がなかったので前回はバトルの途中でセーブしたんだが、倒した敵が復活したんじゃないかと思うぐらいに、後から後から来る来る・・・。 もう全滅は諦めて隙を見てセラミックをトラックに積み込んでいったが、すで…

SFとは。

今週のお題「SFといえば」 サイエンス・フィクション(英語: Science Fiction、略語:SF、Sci-Fi、エスエフ)は、科学的な空想にもとづいたフィクションの総称。メディアによりSF小説、SF漫画、SF映画、SFアニメなどとも分類される。日本では科学小説、空想…

ステラ@新宿三丁目

映画を観る前に、腹ごしらえ。 人間ドックあとのダンナは昨夜から何も食べておらず、飢餓状態であった(笑) 食べ放題のステラへ。ランチタイムで1980円。 一皿目。 パスタ汚くてすみません(笑)なかなかいい具合のアルデンテで、言うこときかんのよ・…

デス・ストランディング<171>

資材集め。 さしあたってトラックで行けそうな、気象観測所へ。そのままその先の時雨農場にも行ってみよう。 結果的に、気象観測所は問題なく行かれたのだ。 ここで資材を貰い、以前作ったセーフハウスを通って時雨農場へいこうと思ったら、劣化ひど!! 貰…

15日間一本勝負・2

*15日間一本勝負・1は、コチラ。 楽譜を読み込む方法は、ふたつ。スキャンして取り込むか、PDFで取り込むか。 スキャナーがないから、PDF一択だ。 ダウンロードしたファイルがPDFだったので小躍りしたが、PDFにも種類があるようで、これは取り込めなかっ…

三喜食堂@東久留米

「昼はしっかり食べたい。」 「!」 「三喜食堂!!」 先日その存在を思い出してからは、定食だったらもうここ一択の勢いである。 そしてまた迷いに迷って決めたのは、チキンカツ。違うページのメニューを撮ってきてしまい、正確な値段が分からなくなってし…

デス・ストランディング<170>

結局、先の国道復旧装置の確認・マッピングがてら、ミュールから資材を頂戴することにしたのだ。 ミュールエリアに防御トラックで堂々侵入、こちらに集まってきたミュールどもを倒していく。 初めてアサルトを使ったが、使いにく!構えてる間にガッツリやら…

15日間一本勝負・1

バンド活動をしなくなって久しいが、10月にイベントがあるので参加することにしたのだ。 定期的に開催されていたイベントの中でも、年に一度というお祭り的イベントだ。「Mede in Japan」。邦楽しばりのセッション形式で、バンド枠を超えた個人参加のイベ…

コメダ珈琲店@東村山

体調のいい朝、「パンだ」。朝早くからやってるコメダへ。 ここのパンは、かなり大きくてボリュームがあるものばかりである。 ガッツリ食べたかったので、期間限定の「コメ醤チキンカツパン(値段分からず、HPによると900円~1000円)」に。 コメ醤…

デス・ストランディング<169>

いや~~、とっ散らかった資材を集めるのが結構大変だったのだ。 また雨降って来るし、慌てて回収。漏れがありそうで怖い。 そしてやっと、国道復旧に。マウンテンノットの先。 これが、なぜかカイラル結晶が足らんのよ・・・。「あとちょっと」のところ、B…

オープンワールドへ

スタート、14時00分。 ジャズだ。ジャズセッション。 通っているボーカルスクールで開催しているジャズセッションに、今回初めて参加した。 ジャズなんて分からん。 しかしてなぜジャズかと言うと、「もうこれ以上上達は望めない」と諦めかけていたとこ…

鶴亀屋@武蔵小金井

こう暑いと、つけ麺が食べたくなる。毎週末、美味しいつけ麺はないかと言い続けているが、そんな中で思い出したのは、ここ、鶴亀屋。 美味しい台湾ラーメンのお店だったと記憶していたが、前回もつけ麺を食べていた(笑) 今回は若干味違いの、「ゆず台湾つ…

デス・ストランディング<168>

10分しかない(笑)少しでもゲームを進めたいのだ。国道復旧まで、あとカイラル結晶がほんの少々。 BTを倒せば大量に入手できるので、10分でキメるッ! この新種は初めて見た時かなりビビッたが、あまり動かないので血液グレネードを連発で当てられる…

おいらの眉毛が・・・。

大五郎の眉毛(触覚!?)に、枝毛! 猫に枝毛、眉毛に枝毛、色々ビックリだ。 大五郎、お顔が汚くてすみません(笑) 黒い洋服が扱いにくいのと同じなのだ。どの子もこの程度に抜け毛まみれになっていると思われ。

ドトールコーヒーショップ@小平

昼ご飯をしっかり食べたかったので、朝は軽く。 こんな時は、コーヒーショップのモーニングがちょうどいい。駐車場のあるドトールへ。EneJet久留米ニュータウン店。ガソリンスタンドに併設されているのだ。 「モーニング・B(ドリンク+209円)」に。 茹…

激突!

1971年の作品。 現代の日本でもやっと、煽り運転が厳しく取り締まられるようになった。 これは極端とは言え、似たような事例は過去に多々あったのではなかろうか。 監督:スティーヴン・スピルバーグ キャスト:デニス・ウィーバー、ジャクリーン・スコ…

くたばれ土曜日

フー。 結局水曜日は飲んでしまった。そのまま今週は飲み倒すつもりが、「飲み疲れた」とダンナ。 別に勝手に飲んで良しと言われたが、飲み疲れは私も同じなのである。そこを無理して飲もうというのが、「飲酒四捨五入の法則」なのである。 体の声が聞こえる…

アンダーグラウンドラーメン頑者@所沢

美味しいつけ麺が食べたかったのだ。 もう近所は食べつくした感があったので、ちょっと足を伸ばして所沢エミオ内のアンダーグラウンドラーメン頑者へ。 つけ麺はザックリ濃厚とライト、ノーマルか辛つけか、といったところ。 前回は濃厚・辛つけだったので、…

看取り先生の遺言 / 奥野修司

同じ奥野修司著の魂でもいいから、そばにいてにも登場した、在宅医療のパイオニア・岡部健氏。 そもそもがガンの専門医として大病院に勤めていたが、やがて「病院にはできないこと」に心を動かされていく。 余命いくばくもない患者に施される、過酷な治療。 …

「看取り先生の遺言」を読んで。

いずれ本のカテゴリーで紹介するが、書ききれない思いがあったのでここで少しお話したい。私達の「死」に関することだ。確実に訪れ、一度しかないそれを、後悔のないものにするために。 スピリチュアルな話ではなく、至極現実的な話だ。病院に丸投げして、自…

海人@久米川

「今日はちょっと行きたいお店があるんだ。」そう言って、先を歩くダンナ。「まぁ良く行くお店なんだけどね。」 どこだろうとあれこれ考えを巡らせてついて行く私。 海人だった! このところ沖縄づいているのもあり、ちょいちょい行くようになった。 独特な…

デス・ストランディング<167>

エルダー行きは諦めて、K4南配送センター経由で映画監督のところへ。 南配送センターにはほとんど資材はなく、映画監督、ジャンク屋で調達。それでもどうしても、カイラル結晶だけが足りない状況だ。 あちこちで落ちてるので、地味に集めていく。 地味過ぎ…

捨てるか、入れるか。

日、月、火、水、木、金、と6日間飲まずに過ごした先週である。 土曜日に解放され、月曜のBBQに備えて日曜日は休肝、BBQで月曜飲んで、火曜日からまた週末に向けて我慢、という予定であった。 土曜日。 解放されてカラオケ。 日曜日。 庭に積みっぱな…

サンメリー@東久留米

「おっ・・・、パンいける。」 飲んだ翌日だったが、体調は良いということだ(笑)美味しい総菜パンを求めて、サンメリーへ。 お店の前の飲食スペースで食べるなら、ホットコーヒーが付いてくる。 まだ比較的涼しい朝の時間帯。 目の前のバス停や団地を見な…

デス・ストランディング<166>

防御トラックを作りに、選んだ場所はレイクノット。ここから資材を貰いつつ、北配送センター方面に向かう。 カイラル結晶が少ないね。金属は十分ある。 レイクノットの次はエンジニア、エンジニアの次はエルダー。・・・エルダー?? ちょっ、無理かなぁ!?…

40年後のときめき

今週のお題「二軍のTシャツ」 「捨てられないTシャツ」と言うと思い入れがあって捨てられないイメージだが、私の場合、単なるケチ、貧乏根性だ。まだ着られるからもったいない。 Tシャツに限らず、穴が開いた、壊れた、致命的に汚れた、などの決定打がない…