人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

捨てるか、入れるか。

日、月、火、水、木、金、と6日間飲まずに過ごした先週である。

土曜日に解放され、月曜のBBQに備えて日曜日は休肝、BBQで月曜飲んで、火曜日からまた週末に向けて我慢、という予定であった。

 

土曜日。

解放されてカラオケ。

 

日曜日。

庭に積みっぱなしの古タイヤをやっと処分に出した。

タイヤ館まで、持って行く。車に積んだ。RV車のタイヤだ。でかくて重い。

大変だった。

だから、飲んでしまった。

 

月曜日。

予定してあった、バンド仲間とBBQ。

 

火曜日。

BBQの清算と称し、バンド仲間と落ち合って飲む。

 

水曜日。

ダンナ、在宅勤務。仕事が早く終わるので、飲んだ。

 

結局、6日間の快挙のあと、5日間ぶっ続けで飲んでいるのだ。何やってんだ。

ちなみに今後の予定としては、日曜日に歌を歌いに行くので土曜日は休肝したい。

ここを死守するためには金曜日に飲んでしまいそうな予感しかないんだが、そうなると何が何でも今日はお休みしたいところだ。

ところがここまで乱れてしまうと「飲酒四捨五入の法則」で、今週は捨てに入りたくなる。

そもそも今日は遠い病院まで行く日で、まともな一日になる気がしない。捨て日にふさわしいのである。

もし今日を捨ててしまったら、むしろ明日も捨ててコンプリートした方が潔いのではないか。

 

見てくだせえ。

これは目標達成アプリで、「飲まない」を達成した日には赤くマスを埋められるものだ。

マスを埋めていく達成感が、埋めない達成感になりつつある今週である。

 

あぁもう。

いつから頑張ったらいい??

 

来週のトラップは、ダンナの人間ドックの日だ。水曜日。

昼には終えて、帰って来るだろうなぁ😂