人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アンダーグラウンドラーメン頑者@所沢

美味しいつけ麺が食べたかったのだ。

もう近所は食べつくした感があったので、ちょっと足を伸ばして所沢エミオ内のアンダーグラウンドラーメン頑者へ。

つけ麺はザックリ濃厚とライト、ノーマルか辛つけか、といったところ。

前回は濃厚・辛つけだったので、今回はライトの辛つけに。

辛つけ麺ライト

 

ひと口目で軽くむせるほど、しっかりした辛さだ。それでもたっぷりのオイルに支えられて、とんがった辛味ではないので食べやすい。

しかし、ゆえに「ライト」なつけ汁本来の旨みは消され気味。美味しいのかどうか、というジャッジすらしづらい。

 

 

 

 

麺は、逸品!

極太の平打ち麺は、力強くも滑らか。シコシコした小麦感溢れるもの。パンチのあるつけ汁との相性もいい。

 

何となく美味しかったような気もするが、辛つけは濃厚に合わせた強さじゃないかな?

ライトにするならそのままの方が良さそうだ。

逆に辛いのが良ければ濃厚で!

 

 

tabelog.com