人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

良人@新秋津

軽く飲んだ。

軽かったので、ラーメンの隙間があったのだ。

あそこでもない、あそこでもない、じゃあ良人

なぜかスポッとはまって、そちらに向かう。

そこそこお腹は満たされていたので、つけ麺の小盛りにすることにした。

「濃厚」という言葉に惹かれて、味噌つけ麺に。

辛さ増しを50円か60円(曖昧でスミマセン)でできるので、4辛でお願いした。

確か5か6辛まであって、3がいわゆるノーマル辛だったように思うEE:AE5B1

いやー(笑)

色んな面ですごかった。いい意味でEE:AEACD

まず量。

小盛りで、普通のお店のノーマルぐらいの量だ。まぁ私は多くて文句は絶対に言わない(笑)

そして辛さも、覚悟せいや、激辛の域にしっかり入っている。油断するとむせるので注意だ。

しかし辛いだけではないのだ。濃厚と謳うだけあって、とてもまろやかで甘い。

そしてこの甘味が嫌味なく、辛味と絶妙なバランスなのである。

辛さは細かく指定できるので、私はぜひこの「味噌」+「辛味」をおすすめしたい。

ベースは魚介の風味がしっかりあり、動物系の重みで支えている。

どちらも突出せずに、良くまとまっている感じだ。

トッピングは一見とりたてて言うほどもなさそうだが、チャーシュー、のり、味玉、もやしなど、一通り入っている。

そして、薄切りだがチャーシューが柔らかくて結構好みであった。大きいの、2枚。

評判になっているだけあって、麺もしっかりしたもの。

コシのあるモチモチ系で、食べ応えがある。

ついでぐらいのつもりで行ったら、思いがけず「メイン」になりかねないぐらい美味しかった。

こりゃまたクセになりそうな味でヤバい(笑)

ぽ子評価です。5段階で

麺:4

具:3

つけ汁:5

総評:4

「濃厚味噌つけ麺(小盛り)」+辛さ増し50円か60円

麺のボリュームはすごいぞ!