人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鶴亀屋@武蔵小金井

こう暑いと、つけ麺が食べたくなる。毎週末、美味しいつけ麺はないかと言い続けているが、そんな中で思い出したのは、ここ、鶴亀屋

美味しい台湾ラーメンのお店だったと記憶していたが、前回もつけ麺を食べていた(笑)

今回は若干味違いの、「ゆず台湾つけ麺」に。

ゆず台湾つけ麺

すみません、実は結構時間が経ってしまい、もうあまり覚えてなくて(^^;

確か味噌味で背脂たっぷり、どっしり濃厚タイプ。

 

麺は極太、「褐色の麺は小麦の風味が高く、ムギュッとした硬めの食感がいい。」←前回の感想(笑)

春菊と柚子胡椒の風味が、濃厚なつけ汁に映える。

食べ応えもあり、満足度は高かった。

 

涼しくなって来たら、ラーメンも食べてみたい。