人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

SFとは。

今週のお題「SFといえば」

 

サイエンス・フィクション(英語: Science Fiction、略語:SF、Sci-Fi、エスエフ)は、科学的な空想にもとづいたフィクションの総称。メディアによりSF小説、SF漫画、SF映画、SFアニメなどとも分類される。日本では科学小説、空想科学小説とも訳されている。Wikipedia

 

困った。

今週のお題は「古今東西のSFを語りませんか」ときている。

私は、映画にしろ小説にしろノンフィクションが好きで、SFの類となると、自ら好んでは見ないのである。

スター・ウォーズ、ハリーポッター。「あり得ん」と思ったとたんに興ざめしてしまう。

じゃ、なんであんた、ゲームは好きなの、と言われるとだ。あれは、自らその世界に入ることができるから、アリ(笑)

客観的にみれば「あり得ん」で終わるものも、その中に入るとなると話は違う。「あり得ん」が現実に起こるのである。エキサイティングな仮想現実。これぞまさに、SFの真骨頂なのではないか。

 

ということで、どうやら私はSFが好きらしい。そんなことに気付いた「お題」であった。

ゲームがSFならば、の話になるが。