人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで大宮へ行く・1

16時30分のバス。 少し早めのバスだが、この次は20分後になってしまう。これより早いと早過ぎる。 絶対に逃せないバスだったのだ。 今回の行き先は、大宮。 2週間前にひとりで行っているので難易度は低いが、だからといって油断できないのがぽ子なの…

豊後高田どり酒場@秋津

ふと思い出して、行ってみたのだ。最近全然行っていなかった豊後高田どり酒場。 安い上にボトルワインもあって、結構良かったような覚えが。 基本、280円均一である。安くて目移りしてしまう。 いつも頼んでいるが、好きなので今回も。「よだれどり」。 …

MGS・ピースウォーカー<61>

EXTRAOPS:114・対クソサリス弐型戦。 武器の強化とは言ったが、実はこのままでも行けそうな気がして、再挑戦。自分なりに構築しつつある攻略法を忘れたくないこともあり。 結果から言うとダメだった訳だが、あと一歩のところであった。 回復が切れた。惜しい…

カレー

月曜日。 ゴールデンディナーカレー(辛口)+ジャワカレー(辛口)。 煮込まずに済ませるため、肉は牛薄切り肉(100g108円)。きのこたっぷり(安い)。 赤ワインで煮る。 火曜日。 バターチキンカレー風に。 ソテーオニオン(時短)、ヨーグルトに…

大連@東久留米

父の家を後にして、兄と入ったお店だ。 「行きたいところがある」と言って向かった先は、大連。 なるほど、昔の実家の近くにもあったのだ。懐かしいお店である。 飲むのは初めてだ。 何しろしこたま飲んだ後なので記憶があまりないのだがEE:AEABF もちろん、…

MGS・ピースウォーカー<60>

EXTRAOPS:082、対戦車戦・MBTk-70。 もうほんとイヤ、大型兵器・・・。 書くことなんか、何もありゃしないよ。戦車がバカみたいに頑丈で、面倒くさいだけだ。 歩兵もキッチリ倒しておかないと仲間同士ですぐに復活させちゃうし、もう本当に面倒臭いのひとこ…

新しい音姫

「音姫ってさ・・・。」 音姫。 ダンナの口から「音姫」という言葉が出て来るのは、おかしな気持ちである。 「音姫って、オシッコの音を消すんだよね?!」まぁそういうことです。日本の女性は恥ずかしがりなのである。音姫が登場する以前は、実際に水を流し…

丸源@東久留米

肉そば、とんこつ、つけ麺、ちゃんぽん、塩に味噌。 行けば何かしら食べたいものが出て来るだろうと、丸源へ。 おっ、限定の担々麺に超麻辣バージョンが出てるEE:AE482 普通の担々麺が3辛。麻辣担々麺が5辛、超麻辣が15辛となっている。 せっかくだから…

MGS・ピースウォーカー<60>

EXTRAOPS:084、対戦闘ヘリ戦・Mi-24A。もうヘリもいいちゅーねんよ・・・EE:AEB67 内容だけパワーアップした大型兵器のミッションが多過ぎるEE:AE4E5 バカみたいに強くなってきて、面白くも何ともないわEE:AE4E5EE:AE4E5 気づかれないように全員フルトンとい…

無責任天国

ライブだったのだ。 なぜか、全身筋肉痛だ。左足と背中、腰が痛い・・・。 昨日は、観るだけ。無責任に楽しめる(笑)荷物も少ないし、気楽でいいものだ。 前飲みに声をかけてもらったが、まさかの1時集合EE:AEB64ライブのオープンは5時だ。 王将にはボト…

ゆで太郎@花小金井

「朝7時開店」という文字が、見えたのだ。たまたま車でそばを通ったのだが、朝から麺類が食べられる貴重なお店を発見!駐車場もあり! 発見翌日に、早速朝から行ってきたのであった。 お蕎麦のファストフード店だ。とにかく安い。 メニューも多いので目移り…

MGS・ピースウォーカー<59>

EXTRAOPS:074、対装甲車戦:LAV-typeC。 装甲車ももういいちゅーねん・・・EE:AEB87 どうせもう、戦い方はみんな同じとタカをくくって行ったが、ショットガンがやりにくくなった(笑) 対象の近くまで行かないとならず、そのタイムロスが惜しい。 ミサイル持…

親不孝の親孝行

二日酔いでグッタリだが、形だけでも更新しておく。 昨日はまた父のところに集まったのだ。 兄がワインを二本、私が二本、こんなに要らなかったかと言っていたが、兄とふたりであらかた飲んでしまった(笑) 父がたまには狭いところで飲みたいと言い、小さい…

揚州商人@田無

ええっ、もう4年も行ってなかったのか、揚州商人。 でも食べるものは一緒だ。もはや「いつもの」。 まぁ久しぶりなのだ、まずは「いつもの」が食べたいじゃないかEE:AEACD 「激辛スーラータン麺」。 3種類から選べる麺、ここも変わらず一番太い「刀切麺」…

MGS・ピースウォーカー<58>

EXTRAOPS:021、輸送トラック爆破。 ミサイル以外の武器だとどうなるのか試したく、再度挑戦。 試したのは、スナイパーライフルからSVD(NV)、アサルトライフルからM16A1、マシンガンからPKM。 結果から言うと、どの武器でもクリアできそうだ。…

良き休日

生活サイクルを取り戻すため、金曜の夜だったが昨日は早めに布団に入ったのだ。 その甲斐あり、7時には自然と目が覚めた。 いいスタートである。 早く寝るために昨夜やらなかった皿洗いから始まる一日。ダンナはリハと仕事でいなくなる。 夕方には私も出掛…

海鮮市場食堂@東久留米

東久留米の得得市場内にある海鮮ものの食堂、海鮮市場食堂。 値段はピンキリ、味はどれも凄くいい。それを考えれば、どれも安いと言えるのではないか。 今回は安い方の美味しいやつ、「まぐろリブロース定食(650円)」。 ショーケースに入っているものは…

MGS・ピースウォーカー<57>

EXTRAOPS:071、対装甲車戦:BTR-60 PB。全兵士無力化で再挑戦。 前回は間違えてミサイルを3つ持って行ってしまったので、ひとつ入れ替えてRK47に。グレネードも発射できるので、頼りになる。 1発で周りの兵も巻き込んでくれるので効率がいいが、弾切れが早…

さらば、遅番よ

ダンナの遅番も、今日で終わりだ。 繁忙期で、出勤時間に「遅番」が加わったのだ。 勤務部署が変わったからか、ここ最近は勤務時間が交代制になっていた。 それにより、これまで7時20分に家を出ていたところが、早番で5時40分、もっと早いチョッパヤで…

よっちゃん@国分寺

明るいうちから飲みたかったのだ。 しかし場所は、国分寺。勝手が分からず、・・・と思っていたら、ダンナが予めある程度調べておいてくれたようだ。 オープン、11時30分。昼飲みもできるお店である。 とは言え、私達が入店したのは15時であった。 我…

MGS・ピースウォーカー<56>

EXTRAOPS:016、フルトン回収。もう一度行って、Sランクを取っておく。019と032のミッションとまるっきり同じ敵配置なので、余裕だ。肝心な捕虜のフルトンを忘れそうになるが(笑) さらにもう一周して、全員フルトン回収、取り損ねたPMの設計図も取って来…

イス、最後の反撃。

我が家では、よほどその新しいものが欲しくならない限り、モノは壊れるかボロボロになるまで使い倒している。 中には頑丈なものも多く、いい加減買い替えたいが一体どうしたら壊れてくれるのかというものも多い。 そんなものの中の一つに、風呂場のイスがあ…

村さ来@東村山

開店直後に入店。 村さ来のオープンは15時、とちょっと早めだ。休日など、有り難い。 お通し。 和風の煮物。優しい。 「納豆オムレツ(380円)」は、ふっくら大きくて、食べ応えあり。 しいたけ好きにはたまらない、「しいたけ焼き(380円)」。 素…

MGS・ピースウォーカー<55>

EXTRAOPS:112、対ピューパ弐型戦。 やることは簡単だ、前のピューパと同じ。手前の通路に戻るヘタレ戦法でいける。 ただかなり頑丈になっているので、時間がかかる。最後のハッチがミサイル1発でいけなかったので、焦った。 装備はミサイル2つと、アサル…

感動を、創り出した。

つづく、と言って今日に丸投げした昨日だったが、策はある。 困った時のビフォーアフターだ。 アフターがビフォーよりも良くなっていれば、少なからず「ほー」ぐらいな心の動きが起こるだろう。起こって。起こすのだEE:AEB30 で、ヤカンだ(笑) なんでこう…

秋津アカマル屋@新秋津

2軒目なのでちょっぴりですが。 平日だったので、軽く・・・、軽くボトルワインが飲めるところ(笑) 秋津アカマル屋は、串焼き屋さんながらボトルワインが置いてある貴重なお店なのだ。 手書きメニューから、「鯖のみそ煮(280円)」。 サバ、大好きEE:…

MGS・ピースウォーカー<54>

EXTRAOPS:106、対戦闘ヘリ戦・Mi-24D。 クリアはしたが、ヘリ破壊クリアだ。何となく、脳がない。 全兵士の無力化クリアを狙ってみよう。 全員殺しちゃっていいなら、簡単だ。 どうせならノーキル、あわよくばSクリを狙ってみるか。 ということで、麻酔銃2…

感動を、創り出す。

そろそろ1時間が経とうとしている。 ブログの下書きを始め、ゲーム、グルメ、と決まった記事を入れると残るは日記だ。 まぁそうそうネタなんてないですよEE:AE4E6 どうしよう、何かないかと考える程に、脳味噌の可動キャパシティが狭まっていく。 もともと…

アビマーニ@東村山

「行きたいお店があるんだEE:AE5BE」とダンナ。 久しぶりのアビマーニであった。 一年も行ってなかったかEE:AE5B1一回しか行ってなかったかEE:AEB64 良くそばを通るので身近に感じていたが、意外と遠い存在であった(笑) ランチタイムは、日替わりのメニュ…

MGS・ピースウォーカー<53>

EXTRAOPS:039、拠点防御。 頑張ればSランク取れそうなので、挑戦。 1発で倒せるモシンナガンを使ってみたが、狙いをつけるのに時間がかかるEE:AE5B1スコープの倍率が仇になっている。やはり動く敵には向かない。ハッシュパピーでチマチマいくことにする。 …