人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

カレー

月曜日。

ゴールデンディナーカレー(辛口)+ジャワカレー(辛口)。

煮込まずに済ませるため、肉は牛薄切り肉(100g108円)。きのこたっぷり(安い)。

赤ワインで煮る。

火曜日。

バターチキンカレー風に。

ソテーオニオン(時短)、ヨーグルトに漬けた鶏胸肉(安い)。生クリームの代わりに牛乳。トマト缶水煮で煮る。

ルーを使わない代わりに、前日の残りを合体。

水曜日。

業務スーパーのレッドカレー缶に具を足す。

ナスとピーマンが高いEE:AE482ナスは米茄子で代用。思いがけず大きくて、余ってしまった。

手作り神話が崩れる旨さであった。毎日合体させていく予定が、もったいなくてできず。

木曜日。

レトルトの混ぜるだけ調味料で、グリーンカレー。具は前日の残り。

金曜日。スープカレー。

クックパッドを見て作ったが、最後に水曜日のレッドカレーを足したら味が激変!ココナツミルクがいけなかった模様。

修正を図りあれこれ入れる程に、どんどん悪化。

変なカレースープに。

先週のことだが、考えるのも作るのもしんどく、「カレーでいいや」で一週間過ごしてみた。

カレーはお湯を足して水餃子を入れ、毎日弁当にもなった(笑)

最後には「カレー」に固執し過ぎて、かえって自分の首を絞めたように思う。

まぁこんなこと、一生に一度でいい。

が、次にあるとしたら、麺ウィークだ(笑)