人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

肉汁やZERO@石神井公園

私的にはつけ麺のカテゴリーなのだが、店が「うどん」と言っているのだ、ラーメンのカテからは外した。

それでも私の中ではそのつけ汁の印象から、「つけ麺」的位置づけである。

確かに麺はうどんだと言われればうどんだが、この頃のつけ麺は極太化が進んでおり、見た目では大差はない。

恐らく素材から違うのだろうが、私が食べた「スパイシーカレー汁のつけうどん」ともなるとつけ汁のインパクトが大きいので、その辺の違いまでは正直分からなかった。

だからと言って、麺の印象が薄かったわけではない。

いわゆる「つけ麺」の麺との違いが分からなかっただけで、それ自体はとても美味しかった。

不揃いな極太麺は手作り感のあるもので(手作りかどうかは不明・笑)、ゴツッとしたタフな歯ごたえがある。

つけ汁は確かにスパイシーだが、辛味としてはそれ程強くなく食べやすい。

たっぷりの油がコクを出し、ほぐれかかった肉や野菜がゴロゴロ入っているのでボリュームがある。具沢山だ。

カレーカレーしてないのは、ドロドロしていないからか。

私は中盤から色々卓上アイテムを足していったが、思いがけず酢が合ったのでたっぷり入れてしまった。

そうなるとさらに「カレー」から離れ、つけ麺っぽい表情に変わる。

2度楽しんだ感だ。

スープ割りは、ポットを置いてくれるので好みで割れる。

お腹はもう一杯だったが、美味しいのでついつい飲んでしまった。

とっても美味しかった。

週変わりで裏メニューを出しているようなので、そちらも気になる。

ダンナが今回裏を頼んだのだが、「シチューうどん(名前失念><)」みたいなの、こちらもとても美味しかった。

クリームシチューのうどんである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「スパイシーカレー汁のつけうどん」

麺サイドから。

裏メニューのシチューのやつ。