人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<57>

EXTRAOPS:071、対装甲車戦:BTR-60 PB。全兵士無力化で再挑戦。

前回は間違えてミサイルを3つ持って行ってしまったので、ひとつ入れ替えてRK47に。グレネードも発射できるので、頼りになる。

1発で周りの兵も巻き込んでくれるので効率がいいが、弾切れが早かった。結局、ミサイルで倒す羽目に。

まぁ時間をかければ難しくはないミッションだ。Cでクリア。

 

EXTRAOPS:021、輸送トラック爆破。初めてのスタイル。目の前の道路を右から左に横切るトラックの全破壊。

全部で25台だが、まとまって来た時にはまとめて吹っ飛んでくれるので、使用弾数はもっと少なく抑えられる。

が、一体自分が何発持っているのかが分からなかったので、そこが心配であった。

また、ミサイルはリロード時間が長いので、一度逃すとまず次の攻撃が間に合わない。

移動するトラックを撃つので予め手前を狙って撃つのだが、思ったより早く走ったりしているのがいて、何度かタイミングを読み違えた。

偶然のなせる業でクリアしたが(まとまって現れたトラックが1発で倒せるかは、私の場合運である)、他の武器だとどうなるのかちょっと試してみたくなった。

クリアタイムに個人差はそう出ないミッションだろう。簡単にSが取れる。

 

EXTRAOPS:093、対戦車戦、T-72A。もう戦車はいいちゅーねん。お陰で慣れはしたが。

これまでの傾向で、戦車を破壊した方が楽だったから積極的に戦車を狙ったが、どえらい丈夫・・・。

後回しにした歩兵は嫌でも全員倒してしまった。

弾数の多いPKMを持って行ったが、これダメ!威力ないし、AUTOの範囲が狭い。・・・と前にも同じことを言ったような。

一体何がいいんだろう??遠くも狙えてそこそこ強いやつ。

全員倒したら部隊長が出て来るのを待つが、ある程度戦車を叩かないと出てこないのだ。とにかくどえらい丈夫なので、なかなか出てこなかった。

時間をかけて、クリア。

 

つくづく、どの武器にどういう特性があるのかが分からない。

マシンガンとサブマシンガンはどう違うんか??サブマシンガンとアサルトライフルはどう使い分けるのか??

 

一度射撃訓練で、全部の武器を試してみようかと思う。