人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

よっちゃん@国分寺

明るいうちから飲みたかったのだ。

しかし場所は、国分寺。勝手が分からず、・・・と思っていたら、ダンナが予めある程度調べておいてくれたようだ。

オープン、11時30分。昼飲みもできるお店である。

とは言え、私達が入店したのは15時であった。

我慢できない酒飲みがウジャウジャいるかと思いきや誰もおらず、我慢できなかったのは私らだけかい、と思い知る。

お通し。

ハンバーグをポン酢で味付けしたようなもの。すごーく美味しいEE:AE482

メモがないのだ・・・。冷奴。なめたけたっぷり。

つくづく思うが、冷奴って、トッピングが多彩で楽しめるものだ。

「爆弾ばくだん(1個200円)」。

中身がパンパンにたっぷり、油揚げも裏返していかにも「爆弾」だ(笑)

焼いたのではなく、揚げた感じ。

「鶏皮ポン酢(380円)」。

ブヨブヨの鶏皮が、ポン酢と出会うとさっぱり食べられるから面白い。

昭和レトロを模した、明るいお店だ。昼飲みも、罪の意識が軽い(笑)

食べ物もしっかりしたものが揃っているので、頼もしい限りである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

居酒屋よっちゃん国分寺店・食べログ