人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ひとりで大宮へ行く・1

16時30分のバス。

少し早めのバスだが、この次は20分後になってしまう。これより早いと早過ぎる。

絶対に逃せないバスだったのだ。

今回の行き先は、大宮。

2週間前にひとりで行っているので難易度は低いが、だからといって油断できないのがぽ子なのである。

2時間前には身支度、持ち物など全ての準備を終え、あとは出るだけという状態にしておいた。

こまめに時計を見ながら、その時を待つ。

バンドの練習もひと段落し、前夜は良く眠れ、時間はたっぷりあったのだ。いつもやれないような家事をしていた。

大五郎の爪とぎをとりかえてやり、あらあらダメよ大ちゃん邪魔しないでEE:AE595などと戯れ、あぁ、時間あるなぁ、粗大ごみでも出す準備をするか、バスの時間を書いたメモと時計を確認。チラリ。

バスの時間、16時30分。

現在、15時30分。

あとちょうど、一時間か。また何かやらかすといけないから、そろそろ出かけるような気持になっておこう。ん?

バス16時半??

病院の予約時間は17時だが。大宮。

ここから大宮まで、1時間半。16時半のバス??そんなバカなEE:AEB64あっ、正解は15時半だったEE:AEB30メモにした時に書き間違えたよEE:AE5B1

どうしようどうしようどうしよう、今ジャスト15時30分、バスなんてどうせ遅れるから急げば間に合うかもEE:AEB30急げ~~~EE:AEB30

準備万端のはずが、予約票とお薬手帳とメガネとヘアゴムとマスクを忘れてたEE:AE5B1

いやいやどれも、致命傷ではない。このまま出るか。迷っている間に、予約票とお薬手帳とメガネとヘアゴムとマスクを準備してしまった。もう間に合うまい。どうしよう。

自転車があるじゃないかEE:AEB30急いでこいで、20分ぐらいか。自転車置き場から歩くことも考えると厳しい事には違いないが、20分後のバスよりいいだろう。というか、他に選択肢はない。早くEE:AEB30

~つづく~