人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

五日市街道の馬鹿野郎

EE:AE4E0出先からの投稿になります。コメントのお返しが遅れますEE:AE4E0

行ってもーた…。

合唱の練習日だ。

6時に練習会場に着けるようにあらかじめ調べ、それを目指していた。

身支度を先に済ませ、いつでも出れるようにしておく。

パソコンはバスの待ち時間を常に表示し、時々更新して最新の情報が出ているようにする。

完璧だ。

完璧だったはずだ。

パソコンのF5キーを叩くと、バスの到着はあと8分となっていた。

いざ。

いざ、口紅を塗って出よう。

いざ、口紅を塗って出るだけだ。

口紅を塗って出るだけなのに、口紅がないEE:AEB64

確かに完璧ではあったが、実は一刻の猶予もない「完璧」であった。

口紅は小さな鏡とセットにして、ひとまとめにしてある。つまり、1個ないという事は、全部ないという事である。

私は半狂乱になって探したが、得てしてこういう時はないものである。

同じ場所を何往復もし、やっとそれがベッドの横に落ちているのを見つけた。

F5。更新。後8分。変わっていない。つまり、まだ最新情報が出ていないという事だ。バスは確実に進んでいるはずだ。もうダメか。

しかし次はさらにその14分後になっている。は、走れEE:AE5B1

行ってもーた…。

バスはちょうどバス停を出たところである。

携帯で次のバスの時間を見ると、9分後であった。

時間、つまり信頼より口紅、つまり女をとった罰である。

ところが少しだが、次のバスが早めに来た。

おおEE:AEB64運が良ければ間に合うぞ。道路の混み方次第だ。

順調ではあった。

しかし私は、迷ったが駅のひとつ前の停留所で降りる事にしたのだ。

この先は新青梅街道だ。混むか混まぬかの勝負どころである。

バスに乗っていたらもう身動きができない。降りて走るのが一番確実なのである。

降りるなり、赤信号EE:AEB64

小さな交差点で、律儀に待つ事もないのだが、昔、我が家の猫の命乞いをした時に「今後信号無視はしません」と誓ったのである。

神にとっても有り難くも何ともない誓いのために、バスと同じく信号待ち。

青になったらヨーイドンだEE:AE4E5

こうなったら少なくとも、バスより早く着きたい。

僅差で勝ったEE:AEB64

勝ったが、バスでも間に合ったEE:AEB64

まぁいい。結局、目的の電車に乗れたのだ。

今度は乗り換えナビを見る。

…。

次は降りたらバスなのだが、バス停が駅から離れている。ちょうど先ほど走った、自宅からバス停ぐらいだ。

ナビの時間を見ると、ここも走らにゃ間に合わんEE:AE5B1

ギリッギリであった。ちょうどバスが来たところであった。

今まさにそのバスに乗っているのだが、道路が激混みで、全然進んでいかないぞEE:AE5B1

最初のバス停からこの下書きを始め、状況は目まぐるしく変わりつつ何とかなったかと安心したのも束の間。

後8分。

スミマセン、やっぱり遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9