人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸源@東久留米

肉そば、とんこつ、つけ麺、ちゃんぽん、塩に味噌。

行けば何かしら食べたいものが出て来るだろうと、丸源へ。

おっ、限定の担々麺に超麻辣バージョンが出てるEE:AE482

普通の担々麺が3辛。麻辣担々麺が5辛、超麻辣が15辛となっている。

せっかくだから、15辛で・・・EE:AE5BE

いかにも15辛、という感じでやってまいりました。

粉で真っ赤、油も真っ赤、ハバネロらしきものが4個。

まずは良く混ぜて、ひと口。

ん??あんまり辛くないEE:AEACAベースのゴマペーストがどっしりと効いていて、甘味すら感じる程だ。

どうしたことか、このまま最後まで普通に美味しく食べ切ってしまった。

時々舌がバカになるので、この時もおかしかったのかもしれない。

シビレも辛味も存在は感じるが、しっかり感知するに至らず。

辛味中和のためか、白髪ねぎとニラがたっぷり入っている。たっぷりと言えば唐辛子的花椒的粉末も大量に入っているので、具だくさんのイメージだ(笑)

麺、ちょっと柔らかめ。硬めで来るとなかなか好みな仕上がりなのだが、今回はちょっと柔らかめで印象が薄かった。

ツルシコッとしたストレート麺。

辛さの部分では肩透かしであったが、味は美味しかった。

これぐらいの方が食べやすくていいのかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「超麻辣担々麺」

麺。