人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残り30分。

ダンナは会社の送別会であった。 食事がいらなくなる代わりに、迎えに行くことになっている。 ウチは「亭主元気で留守がいい」という夫婦ではないが、ダンナが夜いないとなると、食事を作らなくて済むのである。 それは、レシピを考えなくてもいい、買い物も…

天然温泉森のせせらぎなごみ@久喜

久喜のある日帰り温泉なごみ内にある食事処だ。 ダンナが「そこそこ飲食のラインナップのいい温泉」を探しておいてくれただけあり、充実していたのが嬉しい。 さっぱりしたものが食べたく。 「玉ねぎトマトスライスサラダ(480円)」。 ほんとにタマネギ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~キチュー育成・1~

装備品の作成が一段落し、さて、一体私は何をしていたのでしょう?? 今後やることは、フラグメントコンプ、それに伴うエネミーレポートの完成、パラドクスエンディング、というところか。 もうホント、最後の最後に残したものばかりである。 じゃあフラグコ…

明日のための今日。

フゥ、苦しい・・・EE:AEAC2またやってしまった。昨日の食べ放題で、食べ過ぎてしまったのである。 とはいっても昨日の話なのに、今日、そしてまだ私を苦しめるとは、恐れ入った。 苦しいのは腹だ。痛いというより、パンパンに張っている。腹部膨満感、とい…

エンクエントロ@久米川

とってもとっても珍しいメンツで、エンクエントロにて飲み。 歌の先生のえつさんと、Pで知り合ったかんちゃん。 こうして小さい単位でゆっくり飲むのは初めてのことである。 私達の間にちょっとした特殊な共通点があるということがfacebook上で分かり、深く…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アルカクロニカとイン・パラディズム・2~

オチュー出現条件のリセットが分かったので、あとは単なる繰り返しだ。 グラーシーザは入手できたので、次はレアドロップのガーンデーヴァ狙いである。 グッドチョイス重式の効果かグラーシーザが1発で出たので、あまり時間はかからないだろうと思いたいの…

9時間耐久歌バトル

12月だったか~~。ずいぶん時間経っちゃったねEE:AE5B1 またまたカラオケで歌った記録だ。 今回オープンから、フリータイム時間一杯、9時間である。 とは言っても、しばらくは飲み食いして喋っていて、歌い始めは11時20分となっている。なので歌った…

バーミヤン@東村山

最近は、ファミレスでも飲めるような雰囲気作りをするようになった。 私もちょいちょい行っているが、バーミヤンはまだだったのだ。 気になるので行って来たEE:AEACD ボトルあるよ~EE:AEB85 いいちこ、1249円。 これをドリンクバー150円で自由に割る…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アルカクロニカとイン・パラディズム・1~

いよいよグッドチョイス重式の効果を試すときが来た。 次の狙いはガーンデーヴァとグラーシーザ、それぞれオチューのレアドロップ、ドロップとなっている。 ・・・の前に、レースで集めたアダマンタイト、あと2個足りなかったよEE:AE5B1 ザナドゥに戻ってま…

貧乏パーマ

手をかけていないのだから当然といえば当然だが、本当に言うことを聞かんヤツだ。 頭髪に関し、私は特別なケアなどしたことがない。 シャンプーで洗い、リンスで仕上げる。 ある程度自然乾燥したら、ドライヤーで乾かす。 以上。 ずっとずっとそうやってきた…

サラリーマン@新秋津

にしだ屋とサラリーマンばっかりでスミマセンEE:AE4E6 某ギタリスト風に言うと、リーマン→にしだ屋が私のジャスティスなのである(笑) 「甘長唐辛子ポンズ漬(300円)」。 唐辛子と言っても、辛くはない。大きなししとうみたいなものだ。 青っぽさとポン…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・4~

コインが惜しいので、とりあえずめぼしい賞品のレースに出て変化を見ることにした。 出ない。 ウシュムガルダービーは出ないのである。 観念してシャッフルすることにしたが、これも、何十回やってもサッパリ出ないのである。 3、40回はシャッフルしただ…

回復の人、悪化の人。

BBQの翌日だ、二日酔いの予定だったが、た~~~~くさん寝たので回復している。 しかし体を張って出掛けたダンナは、ますます体調を崩して寝ている状態だ。 10日ほど前だったか、FBでBBQをやっている写真をUPした人がいて、猛烈に自分もやりた…

らんらん@久米川

一年近く行ってなかったかEE:AE5B1 久しぶりのらんらんだ。 お気に入りのお店なのだが、駅からちょっと歩くので、満席だとダメージが・・・。 お通しは、スモークチキン。 このサラダはおすすめ。「リトルマウンテンサラダ(380円)」。 ご覧のように、マ…

サイゼリヤ@秋津

食べたものが完全に2軒目のラインナップであった、サイゼ。 今回もちょっぴりで面白くも何ともなかろうが、ワインも料理も安くて重宝しているお店なのである。。 「フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)」、ワインの供、いつものナンバー。 「熟成…

にしだ屋@新秋津

食事をしてさて飲むか、とにしだ屋に向かって歩いていたら、おおおっEE:AEB2F前方にべーしすと氏発見EE:AEB30 挨拶もそこそこに、「まぁまぁまぁ」とにしだ屋へ連行(笑) これは食べたいし、食べてもらいたい。「牛すじ煮込み(390円)」。 一番のお気に…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・3~

いよいよレースだ。 説明を読むのが面倒で、とりあえず受付嬢の話だけサラッと読んで出走。 ブーストゲージが溜まるのが思ったよりも遅かったので、結構イライラした(笑) しかし良く見ると、我が金チョコボは作戦によってゲージが溜まる時間が早くなるスキ…

調整の果て

金曜日の夜だ。 リビングのPCに向かっている。 どシラフである。 昨日は木曜日であった。 このところ飲み過ぎが続いていたので金曜まで飲まないつもりだったのだが、「調整飲み」となったのだ。 つまり、土曜日のBBQに備え、金曜日に飲み過ぎないよう、…

はち屋@福岡空港

東京でも博多うどんのお店は見たことがあるが、麺が柔らかいというのと九州はラーメンだろうという変な先入観で、敬遠していた。 ところが福岡在住の義母が「結構おいしい」と薦めてくれたので、帰りに空港で食べることにしたのであった。 義母のおすすめは…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・2~

複雑ながら、やるべきことは明確になった。 さしあたって必要なのは、グッドチョイス重式だろう。これがあれば、ギルやアイテム入手も楽になる。 ドロップで入手する素材は揃ったから、次はチョコボレースでグッドチョイスを入手しなくてはならない。 レース…

終わりから始まるはじまり。

調理をしようと思うと、鍋に入っているものをタッパーに移すところからである。 それを洗い・・・、洗ったら置く場所がない。 干したままになっているボールや皿を片付けていく。 どうして何をやるにもこう、終わりから始まるのだろうか。 改めて見渡してみ…

良人@新秋津

新秋津でラーメン食べてからでかけるかー、家系、花月はちょっと飽きた、中本は遠い、じゃあ久しぶりに良人へ。 辛いのが食べたかったのだ。 初のMAX、6辛に。 飲み過ぎで水分欲していたので、つけ麺ではなくラーメンに。 量が結構多かった気がしたので…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・1~

一体どうしたらいいんだよう・・・EE:AEB69 目的は「武器を入手する」、それだけだとハッキリしているのに、そのためにやるべきことが多過ぎて、何から手をつけたらいいのか分からない状態だ。 結局、欲しい武器はすべて欲しい、合計6種、そのうちの2種に…

わど

わど。 連休初日の土曜日のこと、電車で日帰り温泉に行くことにしたのだ。 場所は久喜駅から歩いて30分ぐらいだろうか。 天気もいい、せっかくだからひと駅前で降りて、歩いていくことにする。 それが「わど」だったのである。「和戸駅」。 しばらく電車に…

丸星ラーメン@久留米

本場の久留米ラーメンというものが食べてみたかったのだ。 福岡の義父母のところへ行ったついでに、ついに行くことができた。 古くからある、地元民に愛されているお店、丸星ラーメンへ。 お店内部は、大きな倉庫のような感じだ。 昭和のまま時間が止まった…

大砲ラーメン@天神

福岡の義父母のところに行った時には、何としてでもラーメンをお腹にひねりこむ。 しこたま飲み食いした後だが、有名な大砲ラーメンに突撃EE:AEB30 屋台時代のこってり味「昔ラーメン」、創業以来継ぎ足されてきた呼び戻しスープの「ラーメン」、どちらも気…

虹色大失態

目が覚めるなり思い出し、叫び出したくなった。 道を歩いていても、思わず唸ってしまう。 家のシンセを見るのも辛い。 最悪じゃ。 ・・・と思っているのは私以外のメンバーではないかと思うとなお最悪である。 ebbi嬢によるP恒例ライブ、MFR。 今回は出…

嬉しいじゃないか。

今、投稿画面をあれこれいじっていたら、「拍手コメント」なるものがあることに気がついたのだ。 これは表にも出ないし、投稿画面でもこうしてこちらから見に行かないと表示されない模様。 どなたかは分からないが、嬉しいコメントを下さった方、お返事する…

中本@大宮

LINEの登録をしてあるので、こまめに限定のお知らせが来る中本。 とは言っても、近所に秋津店があるので、あまり他店の限定をチェックすることはなかった。 それが、たまたま目に付いてしまったのである。大宮店の「濃厚巨豚北極」。 見てはいないつもりでも…

丸亀製麺@東村山

激烈な二日酔いだ。もう介護食のようなものしか喉を通らないだろう。 ・・・という時に最適なのが、ここ、丸亀製麺の釜揚げうどんだ。 スルリと喉を通り、じんわりと体が温まる。 全く食欲がなくても、食べ終わると「特盛りにしておけば良かった」と思ってし…