人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・3~

いよいよレースだ。

説明を読むのが面倒で、とりあえず受付嬢の話だけサラッと読んで出走。

ブーストゲージが溜まるのが思ったよりも遅かったので、結構イライラした(笑)

しかし良く見ると、我が金チョコボは作戦によってゲージが溜まる時間が早くなるスキルがついていた。

作戦とか面倒だったから、今後は迷いなくこれ1本で行く。

さすがネットで調べただけあり、ファルシクラスまですべて1位であった。

で、どうする。

ファルシクラスに挑んでる場合ではない。アイテム取りに来たのだ。

欲しいのはアダマンタイト。

ガーディアンクラスのウシュムガルダービーの賞品である。

そんなレース、ないEE:AE5B1

どうやら今あるやつから選んで出走するか、シャッフルするしかなさそうである。

とりあえず適当に賞品の良さそうなレースに出てみたが、次の回でもウシュムガルダービーはなかった。

う~~ん、チョコボが出走できる回数は限られてるみたいだし、無駄なレースには出ないでシャッフルした方が良さそうだ。

コインをシャッフル10回分に変えてきた。

4回目ぐらいで出たかな?結構食うねEE:AE5B1絶対に勝ちたいところだ。

ところが調子を見たら絶不調EE:AEB64

どーすんのこれEE:AE5B1

1回引っ込めて回復的アイテム買いに行きたいのだが、キャンセルできそうになく。

まぁこの子結構早いし、ここまで来たらやるしかなかろう。

ダメだったEE:AEB30

く~~、確実に勝つようにしなくては、コインがどんどん減ってしまう。

シャッフルの足しと回復アイテムの交換に行くも、チョコナミン、高いEE:AE5B1

これはもう、本当に、本当に、慎重に確実に早くケリをつけなくてはいかん。

チョコナミンにしてもひと段階調子が上がるだけみたいだから、できるだけアイテムは温存して、賞品で狙いながら調子が戻るのを待った方が良さそうである。

そういえば、ザナドゥのフラグメントにレースもあるのかな??

だったらついでに済ませておくとするかな。

う~ん、頑張ってくれ、金チョコくん。