人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・2~

複雑ながら、やるべきことは明確になった。

さしあたって必要なのは、グッドチョイス重式だろう。これがあれば、ギルやアイテム入手も楽になる。

ドロップで入手する素材は揃ったから、次はチョコボレースでグッドチョイスを入手しなくてはならない。

レースは未知の領域だ。手順のお勉強からねEE:AE5B1

まずは仲間チョコボをレース用に育成する、と。

推奨されているのは、赤、白、金。

金がLv45までしか成長しないのに対し、赤と白はLv99までいく。

そのぶん強くなるが、そのぶん育成に金がかかるとのこと。

たまたまいたこともあり、金でいけるところまでいくことにした。

アタッカーとして育てていくつもりだったが、アタッカーならキチュー1匹いれば怖いものなしとの情報があったので、すでに入手済みである。

では、中途半端に育てていた金チョコボの仕上げだ。

極めて適当に育ててきていたが、オススメは全て「万能」でとのこと。

ショップで売ってないやつねEE:AEB64

手持ちを全て放出しても足りなかったので、「力」も全部使ってしまった。まぁいざとなったらアタッカーでも通用するようにという苦しい言い訳。

で、足らん(笑)

覚悟はしていた。狩りに行きましょう。

足りないのはエレメントだ。

アルカキルティのヘッジフロッグが推奨されていたので、雨の西部へ。

今後、他にも色々と必要になってくるだろう。アイテム入手率UPのビルジバスを入れて、フラグメントスキルでエンカウント率を上げて向かう。

敵が出過ぎちゃって全然進めないよEE:AEB64おかげでクリスタルの方がジャンジャン貯まったけどねEE:AE5B1

キリがないので西部までエンカウント率を下げていく。

エレメント持ちは、ヘッジフロッグよりもケダチクやランドガレオンの方が多く出た。

それよりもクリスタル持ちの方が多いが。

ケダチクやヘッジフロッグが出てくれるとたいがい集団なので、効率良く入手できる。

エレメントが集まったら、あとはクリスタルも十分貯まっていたので、すぐにLvMAXまでいけたのだ。これでベースの金は完成のはずだ。

ここにトンベリやコチューをくっつけるとなおいいらしいが、これでも結構強いらしいので、レースにも慣れたいし、まずは出場させてみようかと思う。

逸楽の宮殿、ザナドゥへ。