人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

はち屋@福岡空港

東京でも博多うどんのお店は見たことがあるが、麺が柔らかいというのと九州はラーメンだろうという変な先入観で、敬遠していた。

ところが福岡在住の義母が「結構おいしい」と薦めてくれたので、帰りに空港で食べることにしたのであった。

義母のおすすめは、ごぼう天と丸天トッピング。

丸天が謎のまま、「ごぼう天うどん(454円)」と「丸天(149円」を注文してみた。

うどん自体はあっさりした関西風のもの。

確かに麺は柔らかいが、ツルツルした食感が良く、優しい口当たりがいい。

そこにごぼうの風味が加わり、いいアクセントになっている。

丸天とは、さつまあげの事であった。

ちなみに向こうでは、さつまあげのことを天ぷらという。

突出するものはないが、思いがけず優しい味に出会い、好印象であった。売店で買っていく。

近所にあったら二日酔いの日に行くんだけど(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

「ごぼう天うどん」 454円+丸天149円

のっけてみた。

博多うどんはち屋福岡空港2ビル店・食べログ