人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

調整の果て

金曜日の夜だ。

リビングのPCに向かっている。

どシラフである。

昨日は木曜日であった。

このところ飲み過ぎが続いていたので金曜まで飲まないつもりだったのだが、「調整飲み」となったのだ。

つまり、土曜日のBBQに備え、金曜日に飲み過ぎないよう、木曜日を飲み過ぎにして、金曜日は二日酔いで飲めないようにする、という「調整」だ。本気だ(笑)

なので、木曜日に飲み過ぎることが、必須となった。

私は努力して飲み過ぎた。

寝たのは3時半である。

ダンナは風邪っぽいと言って、11時にはもう寝てしまっていた。

そのあいだ弁当のおかずの作り置きをし、翌朝の弁当も詰めて、キッチンを片付け、ひたすらバンドの課題曲を聴いた。

素晴らしい夜だ。酒もうまく回せばやる気に繋がるものである。

いやむしろ、酒がないと何をするにもやる気が出ないというか。

予定通り今日は二日酔いだ。

前夜のうちに弁当も作ってあったし、朝ご飯の指示も紙に書いておいたのだ、私は遠慮なく寝ていた。

ふと時計を見て、11時だと思ったらもう1時になっていてビックリ。

市場とスーパーに行ってBBQの買い出しをし、耳鼻科にもいく予定だったのである。

もう無理だ。

さしあたってご飯を食べに起きたが、食べたら具合が悪くなり、また寝てしまった。

ダンナはいよいよ本格的に体調を崩し、早退して来た。

明日はBBQである。

大丈夫なのか??

かくいう私も、何の準備もしていない。

これからやらなくては。

酒があれば勢いもつくのだが。