人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ノルマ達成

トホホ、ある意味予定通りなのだろうが。

二日酔いで起きれんかったEE:AE4E6

意図的に煽って飲んだのだ、当然の結果だが、いや~~今日も一段とキツかった。

ダンナは何も食べずに出かけていった。

ううっ、起きれさえすれば、朝ご飯も弁当も準備はバッチリだったのに。

木曜日なのに飲んでしまった理由は、バレンタインだったからではない。

ややこしい話になるが、土曜日が法事で絶対に寝坊できない→金曜日に飲みすぎる訳にはいかない→でも飲み始めたら飲みすぎてしまうのが常→ならば金曜日に飲めない状況を作ろう→金曜日は二日酔いにしてしまおう→そのためには木曜日にとことんまで飲む・・・・・・・、ということである。

ちなみに言い出したのはダンナだが、ダンナの思考もだいぶ私に洗脳されてきたように思う。自分からこの案を言い出さずに済んで、ラッキーである。後ろめたさがない。

ダンナは先に寝たが、私が寝たのは一体何時だったのだろうか。

もはや飲むことが使命となったので、思う存分飲みまくったが、ちゃんと「二日酔い」のノルマは果たしたのだ。午前中は動けなかった。

気持ち悪いが何かをお腹に入れるべきだと思い、やっと起きたのは2時。

実は昨日の晩ご飯はかなり気合を入れて作ったのだが、ダイエットのために夜はできるだけ軽くするようにしているのだ。

その分は翌朝にガッツリ食べるのだが、楽しみにしていた牛肉のワイン煮もカキのチャウダーも、とてもじゃないが喉を通りそうもない。

ポロ一だ。

ポロ一は素晴らしい。

ポロ一を考えた人は偉い。

それを5個パックで買っておいたぽ子も偉い。

そんな事を考えつつ、お湯を沸かす。

3時。

胃のあたりも落ち着き、何度目かの睡魔が訪れていた。

しかし、嫌なものが胸の奥深くにつかえている。

とてつもなく嫌なことが控えている予感。

とてつもなく面倒が待っている予感。

5時までやり過ごしてしまったが、とうとう仕方なく向かい合うことにした。

買い物に行かなくてはならなかったのである。

明日の法事に持っていく手土産と、猫のトイレ用シート。どちらも後がない。

しかし、行かなくてはと思うほどに、どうでもいい事に吸い寄せられてしまうのだ。

この数時間に、ロシアに突っ込んだ隕石の話とグアムの殺傷事件について詳しくなってしまった。

やっと7時半に家を出たが、寒いEE:AEB64

ポロ一考えた人も凄いが、こっちの方も何とかならないものか。

全く寒さを感じないですむ防寒着の開発頼む。

買うものは手土産とペットシーツだけですぐに終わったが、今度は家に帰りたくない。

外が寒すぎるのである。またあそこを帰るのかと思うとウンザリだ。

無駄にウロウロして、コーラとゼリーと杏仁豆腐など買ってしまった。

そして今、コーラを飲みながら、こうしてブログの下書きをしているのだ。

本日最後の仕事だ。

ああもう、早く布団に入りたい。