人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

水曜日は週の真ん中。

平日は飲まない。

土曜日を生かすために、金曜の夜も飲まない。

土曜日にアホほど飲んで、二日酔いの日曜日には無理して飲まない。

これで飲酒は、週に一度になるはずであった。

順調に土曜日まで、コトは運んでいた。

前週の土曜を最後に、ずっと飲んでいなかったのだ。1週間ぶりのお酒はとても美味しく、予定通り飲み過ぎだ。

ところがだ。

1週間も肝臓を休ませたのがいけなかったか、翌日ノーダメージなのである(笑)こうなると休日飲みの誘惑を振り切るのが難しい。

どうせ二日酔いとタカをくくっていたので、日曜日には何の予定も入っていなかった。

酒飲みに暇など与えてしまうと、飲むぐらいしか思いつかないのである。

「飲むか」「いやいや」「飲むぐらいしか」「いやしかし」というやり取りをしながら郵便物を開けると、中から出てきたのは飲酒前に飲む漢方「五苓散」であった。これにて飲むことが確定した。

さすがに月曜日は反省した。新しい週の始まりである。気を取り直して、金曜日まで節制しよう。

というか、飲み過ぎが続いてグッタリである。グータラ過ごして終わってしまった。

その分を翌日火曜日に清算することにした。クタクタになるまで筋トレ。

疲れた。

頑張った。

ダンナが言った。

「こうなったらアレが旨いよね・・・。」

飲みだすと止まらないのが常だ。寝た時の記憶がない。

朝になると、

うわ、なんじゃこりゃ。

そうだ、弁当用のおかずを作っておこうと思ったのだ。

グッチャグチャじゃないか、鮭。

うう・・・、結構キツいな二日酔い。禁断の炭水化物に手が出てしまった。そばwithかき揚げとレトルトカレーだ。ダイエットにヤバいやつ。

トホホ、もう水曜日と言うかまだ水曜日と言うか。

これから頑張ります・・・。