人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大砲ラーメン@天神

福岡の義父母のところに行った時には、何としてでもラーメンをお腹にひねりこむ。

しこたま飲み食いした後だが、有名な大砲ラーメンに突撃EE:AEB30

屋台時代のこってり味「昔ラーメン」、創業以来継ぎ足されてきた呼び戻しスープの「ラーメン」、どちらも気になる・・・、と迷っていたら、ちょうどいいものが。

それぞれ半分ずつの「食べくらべセット」。

「昔ラーメン」の方が、ちょっとにおいが強い感じ。

濃厚な豚骨スープがダイレクトに伝わってくる。

「ラーメン」の方は、クセがなくオイリー。

どちらかというと馴染みのある味だ。

オイリーと言ってもクリーミーで、しつこさがなく軽い口当たり。

結構飲んでから行ったので、細かいことは忘れた(笑)

印象的だったのは、思ったよりもライトで食べやすかったこと。

これなら飲んだ後でもスルッと入っちゃうねEE:AEACD

すみません、あんまり覚えてないので評価はナシでEE:AE5B1