人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~キチュー育成・1~

装備品の作成が一段落し、さて、一体私は何をしていたのでしょう??

今後やることは、フラグメントコンプ、それに伴うエネミーレポートの完成、パラドクスエンディング、というところか。

もうホント、最後の最後に残したものばかりである。

じゃあフラグコンプ、終わらせてしまうか。

パラドクスエンディングは最後にしたいので、「死にゆく世界」は後回し。

となると、ザナドゥかEE:AE474

しゃーない、始めようか。

ギャンブルというより、景品、つまりコインだ。ギルで交換できるから、ギルという言い方もできる。

不確実なギャンブルでコインを稼ぐより、確実にギルで交換したい。

さしあたってセッツァーのダイスを交換したが、それでお金がなくなってしまった。

これからはギル稼ぎとなる。

方法は色々ある。

高いハードルで一気に稼ぐか、ある程度時間がかかっても手軽な方法で稼ぐか。

いずれにしろ強敵を倒していくことになりそうなので、仲間モンスを育てることにした。

メジャーなところで、アタッカーのキチュー。

ゲームバランスの崩壊を招くとまで言われている強さを誇るモンスターだ。これで「高いハードル」を低くしようじゃないか。

ちなみにギル稼ぎの狙いは、ドン・トンベリだ。

ネットでの最強キチューの作り方を参考にする。

まずはベースになるキチューのレベルをMAXまで上げる。使用アイテムは全て「力の」でいくといいとのこと

手持ちはすぐになくなり、アルカキルティのモブリン&モブリンセンターでエレメント稼ぎだ。

フラグメントスキルでエンカウント率を上げてバトルマニアをONにすれば、そこそこうまく出会える。

とはいえ、入手数はせいぜい1回で3個程度。

お金が溜まったらショップで買い足し、最終グレードへ。

となると今度は、力のクリスタルを稼がなくてはならない。

えーEE:AE5B1あんまり持ってないし、さらに入手は難しくなるでしょEE:AE5B1買うなら買うでギル稼ぎしなきゃならないし、ってかギル稼ぎのためにキチュー育成してるんだってEE:AE5B1

生命のクリスタルが100個近くあったので、もうそれでいくことにした。

すでに物理攻撃力は1000を超えてるし、HP低いのも心配だしEE:AE4E6

かくしてベースのキチューは完成。

後はアビリティを足すために、継承させるモンスターを狩って、それなりに育成しなくてはならない。

まずは、仲間になってるヤツがいたらそれをくっつけるところからである。