人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FFⅩⅡ IZJS ~最強装備を揃えるにあたって~

ここでそろそろ、言ってしまおうと思う。 FF12は、通常版とこのインター版で、合計2周することになる。 1周目は極力攻略本を使わずに自力でクリアする、2周目は攻略本を頼りにくまなく遊び倒す、そういうつもりであった。 なので、多くのボスや装備品…

あじさい茶屋@渋谷

時間がなかったのだ。渋谷駅構内の、いわゆる立ち食いそば的な店である。 ちょっとはボリュームのあるものが食べたかったのだが、期間限定の「生姜と鶏肉のとろみうどん(そばもあり)」に惹かれてそちらに。 寒い季節である。「生姜」「とろみ」という言葉…

45分の宴が

何とか残業を早めに切り上げて帰ってきたダンナ、何とか友達との約束の時間を遅らせる娘ぶー子。 ふたりとも頑張ったのだろうが、結局一緒にいられたのは45分ほどであった。 意外とぶー子が食べなかったので、大量の手巻き寿司の材料が、テーブルには残さ…

『行く』場所、『帰る』場所

「来週あたり、また戻ろうと思うぞよ」的なメールが、娘ぶー子からきていたのだ。 撤去されて行方不明だった自転車が現れたことや、手紙がいくつかきているなどと知らせた後である。 土日は酔っ払ってるか寝ているかなので平日の方がいいと言ってあったのだ…

神輿@新秋津

え~~、先日、初めてお会いする方と待ち合わせた場所でございます、神輿。 ずいぶん前からテーブル席が入っているようだが、そうなってからは初めてである。 しかしメニューは変化なく。 なので、食べたことのないものを中心に頼んでみた。 「ちゃんちゃん…

FFⅩⅡ IZJS ~カオス戦~

トレジャーを回収しつつ、カオスに向かう。 前回の通常版では倒すどころか出会ってさえいない召喚だが、序章にあたるフューリーとフンババボスは弱かったので、こちらも余裕で・・・、 のつもりが、攻略本を見ると、こりゃ一筋縄ではいきそうもないぞEE:AE5B…

渋谷にて、マジカル・モヒートの夜。

1月26日土曜日。渋谷に向かう電車に乗っていた。 毎週のことだがこの日ももれなく二日酔いで、私はかなりゲンナリしていた。 途中でラーメンチャージをする事で自分を奮い立たせたが、ギリギリまで寝ていたためにその時間もなくなってしまったのだ。 「酒…

喜楽@小川

スタジオ前の腹ごしらえだが、喜楽でガッツリ飲み食いしていく事を思いついたのであった。 まずは餃子とビール、といきたかったのだが、なんと餃子売り切れEE:AE473 時間は7時過ぎだ。ショック。 良く売れているらしい。 気を取り直して「肉糸炒麺(肉入り…

FFⅩⅡ IZJS ~フューリーとフンババボス~

順番でいくと次のモブはキングベヒーモスになるが、正直まだ自信がない。 そういえば、そろそろ隠し召喚獣がどれかいけるんじゃないかと調べてみたら、どうもこっちの方が良さそうである。 レベルの低そうなカオスから倒すことにしたが、これ、メダル集めの…

月曜日の陽気・ルイくんの陽気

ライブの話をするつもりだったが、今日のお話になる。 もう、二日前のこともうまく思い出せないのだ。 なぜかというと、まぁつまり、飲んでしまったということである。 晩ご飯を作る能力も低下しているので鍋にしたが、買い物する時点で鍋の何たるかも思い出…

花月@新秋津

正しくは花月嵐である。 一度「花月」で全部訂正したので、面倒でなかなか直せないでいる。 余裕ができたらそのうち。 飲んだ後に、猛烈にラーメンが食べたくなったのだ。 新秋津にいたが、時間的に花月しかない。 別にそれはウェルカムなのだが、また夜中に…

FFⅩⅡ IZJS ~デスゲイズ戦~

くそー、もう強いのばっかりしか残ってないなEE:AE5B1 デスゲイズだ。 定期便に乗りまくったが、依頼人が「どんどん近くなってる」というのを信じて、ただただ無駄に乗りまくっていた。 「もう声が聞こえた」というのが最後だったと思う。 セーブを忘れずに…

イマジ@新宿

せっかく新宿に出るのだ、ラーメンである。 良く考えないで「歌舞伎町のあたり」で勢いに任せたが、光麺か満洲屋なんちゃらあたりで・・・。 しかし、光麺はなくなっていた。 その代わり、新しいお店ができていた。 つけ麺と書いてあったが、家系のラーメン…

眠い疲れたもう寝たい。

もう眠くて眠くて眠くてたまらん。 疲れて疲れて疲れてしまった。 なので手短かに。 ダンナが楽器屋に行きたいと言うので、新宿に行ってきたのだ。 私は楽器など見ても仕方がないので洋服を見に行ったが、どうも私の美的感覚が世間とずれているのか、完全に…

罪と罰(上) / ドストエフスキー

な、長かった・・・・・、と言ってもまだ半分だがEE:AE5B1 買ったのはいいが、文字が小さくてビッチリ、古い翻訳物なのでなかなか読む気にならなかったのだ。 しかし読み始めると、これが面白くて止められない。 止められないが、睡魔には勝てないEE:AEB64 …

お酒は適量を守りましょう。

起きたのは3時半だ。15時30分。 今日はライブ(観る方)だと言うのに、途中でラーメン食べる計画は流れてしまった…。 記憶がない。 フェイドアウトで、途中から全く思い出せない。 それもそのはず、私は寝ちゃったらしいのだ。 最後には抱えられてタクシーに…

それ行け!ウィークエンド

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 人という字を手に書いて飲み込むなんてまじないでは、この緊張はほぐれない。 ライブだって飲んでやってるのだ、悪いが今日も先に飲むぞ。 初めて会うのである。 酔うと豹変するだけで、私は決して社交的な人間でも話し上手な人…

エベレスト&富士@東村山

カレーじゃ。 カレーという気分だったのだ。 ラーメンばっかり食べているが、カレーも大好きである。 しかし迷う。 情報の下地がないので、選択が果てしないのである。 結局近所で安い、エベレスト&富士となった。スーパーいなげや内のフードコートだ。 久…

FFⅩⅡ IZJS ~ギルガメッシュ2回目~

レベルの調整を終え、ギルガメッシュ手前のセーブポイントである。 メンバーを決めてガンビットの設定をするが、うー、ジョブシステムの縛りがキツい。 エンキドゥを倒すにはオイル+火属性の攻撃が効くらしいが、ファイガを持っているフランを入れる場所が…

豆乳を買いました。

2013年が明けた。 今年は少し自分を信じてみようと思っているが、生まれ変わって(生まれ変わったのである。)初めてのダイエットとなる。生まれてから何十回目のダイエットになるかは、もう分からないが。 次のライブの予定は4月だ。それまでに痩せた…

和蔵@久米川

ボトルを入れていたのを忘れていた。 和蔵でハシゴ酒~~EE:AE5BEEE:AE5BE ウーロン茶を頼んだら、こんなん(笑) 2軒目なので、軽く。 「もやしチャーシュー鉄板焼き(480円)」。 ここのチャーシューは美味しいのでこれはナイスな組み合わせだが、この…

FFⅩⅡ IZJS ~図らずもディズマ戦~

いよいよ2回目のギルガメッシュである。 通常版でかなり苦労した記憶があるので、万全の体制に整えていきたい。 レベルが2か3の倍数だと、ステータス異常をもらう攻撃がキツい。基本的に全員満遍なくレベルを上げているので、前回はドンアクで苦労した。 …

サプリの名は『アエンダ』。

素人の私が考えたって、おかしいと思ったのだ。 味覚障害の通院は終わったが、最後の検査結果が出たのはその後である。 なので電話で聞くように言われていたのだが、数値は悪くなっていたそうだ。 飲んでいた薬は亜鉛のサプリとビタミン剤に変わっており、と…

楽@所沢

そもそもハシゴの予定だったので、お腹はいっぱいだったが次の店へ。 坂源うどんの後である。 所持金が乏しかったので、「全品300円」を謳っているここへ。 この手の激安均一店は初めてだが、どうなのだろうか。 お通し。 ご覧の通り、ミニロールキャベツ…

FFⅩⅡ IZJS ~カトブレパス・ディアボロス戦~

遠い・・・。 ゼルテニアン洞窟って、アクセス悪いのねEE:AE4E6幻妖の森よりはマシなのか。 今回はバッシュを囮、かつ狂戦士にして前衛として配置、レダスとアーシェもそれに続く形で攻撃、回復とデスペルは白のパンネロだ。 ほぼ力任せである。 白魔道士パ…

自由への失走

我が家に月曜日がやってきた。 昨日は飲まずに(飲めずにEE:AE4E6)寝たが、起きれんかった・・・EE:AE5B1 くそー、月曜の朝の壁が高い。 辛うじてダンナを見送ったが、一体彼は何を食べて行ったのだろうか。(予想:ご飯にのり。) しかし、起きたからには…

坂源うどん@所沢

電車を所沢で降りたはいいが、どこで飲んだらいいのか分からずウロウロ・・・。 魅力的な店はたくさんあるのだが、決め手がないのである。 条件は「そこそこ安く」。 このお店を選んだのは、一見、最近良くある讃岐うどんのお店のようなのだが、酒類、それも…

FFⅩⅡ IZJS ~ワイルドモルボル戦~

次はSランクのモブだ。ワイルドモルボル。げぇ。 モルボルとか面倒臭いんですけど。 ザコも一緒に倒せるように、魔法攻撃をメインに持っていくことにしたが、それなら×4になるデルタアタックでいこうじゃないか。 なのでメンバーもガンビットも前回とほぼ…

スタジオMでペリン

「何食べようかねぇ。」 朝だ。・・・というか、昼だ。 休日はこうしてダンナが起こしに来ることが多い。なぜなら、放っておけば私はいつまでも寝てるからである。 「何でもいいよ。考えておいて。」と答えると、ダンナは戻っていった。 「何食べようかねぇ…

FFⅩⅡ IZJS ~ファーヴニル戦~

レダスがいるうちに、モブ討伐に行くことにした。 掲示板を見ると、新たなモブが6つも追加されていた。 まずはAランクのピスコディーモンだ。全く記憶にない。ギルヴェガンの火の門? ステータス異常を発生させる攻撃を多発、終盤に自己強化の技を出すとの…