人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~最強装備を揃えるにあたって~

ここでそろそろ、言ってしまおうと思う。

FF12は、通常版とこのインター版で、合計2周することになる。

1周目は極力攻略本を使わずに自力でクリアする、2周目は攻略本を頼りにくまなく遊び倒す、そういうつもりであった。

なので、多くのボスや装備品は今回の課題になっていたのである。

しかしだ。

ストーリー中盤あたりから、私には新しい考えが浮かんできたのである。

そしてやがてそれは「決意」となった。

インター版、もう1周ヽ(=´▽`=)ノEE:AEAABEE:AEAAB

もうアホかと罵られても構わない。今度はほかのジョブで遊んでみたくなったのである。

総チェンジするつもりなので、次はブレイカーやナイトが入る。面白そうではないか。

今回はライセンスと召喚の絡み、どうしても必要な魔法などから選んだジョブだが、次回はもう選べない残りの6つになる。その軽い縛りも魅力的だ。

ということで、ヤズマットとトライアルモードは次回に回すことにした。

なぜ今日こんなことを書いたのかというと、最強武器を揃えようかと考えたところからである。

ジョブによって持てる武器はほぼ決まってしまうので、「次回は使えない武器」というものは手に入れたい。

逆に言えば「次回でも手に入る武器」は、今回じゃなくてもいいのである。

具体的にはジャンダルム、ザイテングラート、トランゴタワーなど。

なので今回手に入れたい最強武器の入手難易度は、少々下がった。

しかし下がったとはいえ、過酷であることには変わりはない。

これからしばらくセロビマラソンに没頭することになるだろう。更新が滞ることが予想される。

飽きたらアルテマ行ってきますEE:AE5DD