人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

45分の宴が

何とか残業を早めに切り上げて帰ってきたダンナ、何とか友達との約束の時間を遅らせる娘ぶー子。

ふたりとも頑張ったのだろうが、結局一緒にいられたのは45分ほどであった。

意外とぶー子が食べなかったので、大量の手巻き寿司の材料が、テーブルには残されていた。それを夫婦ふたりで細々と食べる。

一方、もうひとつのノルマの日本酒は、いいペースで空いていった。

しまいには飽きてサワーを飲んだが、寝た時の記憶がない。

案の定朝は起きれず、今日一日を無駄にしてしまったのだ。

まぁ今となってはぶー子は「お客様」なのだ。歓待の宴である、毎日のことではない。

・・・早く寝るチャンスはあったのだが、私は乗りかかった船を降りることができない性分なのだ。

成し遂げてみせるのである。

しかし今日は、何一つ成し遂げられなかったEE:AE4E6それどころか、船に乗ろうとさえしなかったのである。書くことがない。

ジャンクフードからは足を洗うと決めたのに、カップラーメンを食べてしまった。そして買い物でポロ一5袋パックとキムチを購入。

二日酔いは、ズルッとした炭水化物が欲しくなるのである。

ということは、酒を飲んでいるうちはポロ一断ちはできないのだろうか。

今夜は手巻き寿司の続きである。

水分が少ないので、これに湯豆腐を足すことにする。

さすがにもう飲めん。明日の酒ですら危ぶまれる状態だ。

いや~、もう2月じゃないか。

いったい今年の私は何か変わっただろうか。