人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲んだ帰りの3つの宿題

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

ううむ、何とかならんものか。

何としても買い物に行きたくない(笑)

水曜日はあるもので済ませようと、なんとか考えた。

しかし飲みに行ってしまったのでその材料は翌日に持ち越された。

そして翌日は二日酔いで調理をしなかったので再び今日まで持ち越されたという訳で、今日もこのまま逃げ切りたいのが本音である。

というのも、今夜も飲みに出る予定だからだ(笑)

じゃあ何も作るものはない、またまた明日に持ち越し、となってくれればいいのだが、このままいくと困るものがいくつかある。

・明日の朝飲む牛乳。

・明日の朝ごはん。

・明日の私の昼ごはん。

・ダンナの弁当。

あぁ、何とかならないものか。

う~、う~、う~。

・明日の朝飲む牛乳→飲んだ帰りに買って帰る。

・明日の朝ごはん→持ち越してきた晩ごはんを作ってしまい、朝ごはんに。

・私の昼ごはん→激しくポロ一が食べたくなっている予感だ。これも帰りに買って来る。

・ダンナの弁当→う~~~、限界か。

弁当、弁当だけなのである。ますますそれだけのために買い物になど行きたくない。

いま家にあるものは、パンに挟むために調理した鶏肉と人参、納豆、チーズ、ソーセージ、そんな感じか。

普通の主婦なら何とかしそうだが、自前のレシピがない私には如何ともし難い。

実は卵が1個だけあるが、これは昼のポロ一のために死守したいのだ。苦しい。

・ダンナの弁当→これも帰りに買って来る。

しかないか。

酒飲んでの宿題は少ない方がいいのだが。

牛乳、ポロ一、弁当のおかず。

この3つが宿題だ。

頑張れ、ぽ子よ。

イッテキマスEE:AEB30