人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エベレスト&富士@東村山

カレーじゃ。

カレーという気分だったのだ。

ラーメンばっかり食べているが、カレーも大好きである。

しかし迷う。

情報の下地がないので、選択が果てしないのである。

結局近所で安い、エベレスト&富士となった。スーパーいなげや内のフードコートだ。

久しぶりだったし、何か色々食べたいものがあったような気がしたのである。

カレーのベースは、普通のカレー(普通のカレー??)とほうれん草のカレー、キーマカレーの3種類。あとは具の違いである。

野菜のカレーが綺麗だったので迷ったが、今回は豚肉のバングルカレーのセットに。

代わりにダンナが野菜のカレーを頼んだが、「ない」と。

じゃあ面白そうだからラーメン(1つあったのだ)を、と言うとそれもない。

仕方なくシーフードにしていたが、ナンをライスにして欲しいと言うと、高いほうのサフランライスしかない、それも一人分とのこと。

ちょっとあんまりじゃね!?

たまたまなのかもしれないが、あんまり出ないものは仕込んでないのか??の疑いだ。

サフランライスは私の方で頂いたが、タイ米のようにパラリと炊いてあって、本場っぽいテイストだ。量もそこそこある。

カレーは、まぁエスニックカレーで豚を頼んだ私が悪いのだが、肉がアンバランスであった(笑)

脂身の多いバラのスライスである。スライス。

せめてブロックになっていれば、もうちょっと雰囲気が変わるんじゃないかと思うのだが。

辛くしてもらったが、辛味はあまり感じず、子供でも食べられる程度。

しかしソースはエスニック系の独特な風味を持ったもので、手軽ながら本格的。

これはやっぱり、チキンか野菜で食べたかった。

セットにはサラダとラッシーがつく。これで680円は安い。

しかし、文句ばかりで申し訳ないが、サラダのドレッシングが薄いEE:AE5B1水で薄めたみたいな濃度である。そういうものなのか??

前回来た時には「色々あって面白そう。また来よう。」と思ったが、ないじゃん!でガッカリである。

いつもないのか、たまたまなのか、それによって印象はぜんぜん違うが、知りようがないのであまりいい印象を残さずに帰ってきた。

残念。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「Aセット:バングルカレー(680円)」