人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ノアの箱舟@久米川

この頃近所には本格的なカレー屋が続々オープンしていた。

ちょっと時間が経ってしまったが、やっと訪問となった。

ランチタイム真っ只中の1時過ぎにも関わらず、店内はガラガラ。ちょっと不安。

その理由はメニューを見て分かった気がした。

高いのだ。

まぁ高いだけならまだいい。

美味しいとかボリュ-ムがあるとか、内容が伴っていればいいのだ。

しかし、お徳であるランチセットの内容は非常に融通の利かないものであった。

まず、本日のカレーとサラダのセット。ライスかナンがついて900円。

次が野菜カレーとシークケバブのセットで1300円、その次はキーマカレーとチキンティッカの1400円。

なんと、カレーの種類でセットの内容と値段が決まってしまうのだ。

しかもランチとしては安いと思えないこのお値段。

・・・一番安い本日のカレーセットのカレーランチA、900円で。

ライスでお願いして、カレーは辛さが選べるので一番辛いベリーホットで。

最初にサラダが出て、時間を置いてカレーが来る。

クリームで花を描くように模様がソースに描いてある。

ライスはサフランライスだろうか、黄色いライス。

本日のカレーはしめじとチキン。

激辛とのことだが、そんなに辛くはない。

大げさでなくチョイ辛ぐらいだ。

本格的なインドカレーの味だ。

しかしピアーズのようなとろみはなく、サラッとしたソース。

ライスはインディカ米っていうんだっけ??タイ米??

粘度のないパラリとした感じがいい。

しかしだ、それだけである。

値段の期待に見合ったものがない。

確かに普通に美味しかったが、ピアーズならもっともっとおいしくてスープもドリンクもついているのだ。

そうなると2度目はないだろう。

スタッフは向こうの方ばかりで誰もとても感じのいい人ばかりだったが、申し訳ない、もう一工夫ないと厳しいのではないか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3。

量:3。

価格:2。

総評:2に近い「3」。

「カレーランチA」 900円