昨日ウォーキングの帰りに歌舞伎町を通ったら、グレートインディアの食い放題の看板を見つけたのだ。
以前、大久保に近い方の店に行った事があるが、食い放題は知らなかった。
というか、このグレートインディアは本当にあちこちにあるので、これまでも食い放の店はあったのかもしれない。
で、以前行った時の感想はすこぶる良かったので、これはもう食べまくるっきゃないと。
それで今日行ってきたのだ。
行ってみたらそこは新しくできた支店のようで、光麺などのラーメン屋がたくさんできた通りにあった。
2階もある大きめの店だ。
「食べ放題ネ。」スタッフは全員外国人で、日本語もままならない感じであった。
しかしその分、味に「本場」の期待が高まる。
カレーは4種。
「たまごとポテト」
「野菜」
「インド豆」
「ざがいもとチキン」ざがいも(笑)
サフランライスとナン。
見た目なんだかわからなかったものは、ナスとタマネギとチキンの揚げ物だった。
最初にサラダが出てくる。
トマトも入り、彩りもいいちゃんとしたサラダだ。
ドリンクは、良く聞き取れなかったのでわかったものを頼んでしまったのだが、多分ラッシーとコーラとウーロン茶。
カレーはやはりどれもそこそこおいしかった。
種類によってちゃんとベースが違うところが、楽しめる。
一番美味しかったのが「ざがいもとチキン」(一応、ざがいもというじゃがいもに似た野菜があるかもしれないのでそのまま書くが)。
4種の中で一番スパイシーだが、タマネギのまろやかさといいハーモニーを醸し出している。
チキンも胸肉じゃなくモモだったようなのが、ジューシーで良かった。
「野菜のカレー」は甘めのソースだが、フンワリとした辛味がいいテイストだ。
具沢山で優しいソース。
「インド豆のカレー」はざがいもとチキンに似たスパイシーなソースだが、豆が辛味を和らげて優しい印象だ。
「たまごとポテトのカレー」はココナツミルクの甘みのある、まろやかなカレーだ。
スパイスも効いていて、ただ甘ったるいだけではない。
私はライス派なのでサフランライスばかり食べていたが、ナンも食べた。
やはり出来立てには全然及ばないが、ジャンクなカレー食い放にありがちな、硬いせんべい感はなかった。
揚げ物はどれもジューシーでとっても美味しかったが、かなり油っこいので、美味しく食べられたのは最初だけだ。
食い放なので、できるだけ食べたいと飲み物を後回しにして、地獄を見た。
満足以上に食べきってからラッシーを飲んだら、腹が信じられないほどに膨らんで死ぬほど苦しい思いをした。
食い放では飲み物は最初、が鉄則である。
つーか、もうこんなに食べ過ぎないようにします・・・・・。
ぽ子評価です。5段階で、
味:「3」。
量:食い放なので種類として「4」。
価格:「3」。
総評:4に近い「3」。
「ランチ食べ放題」900円
左皿:ざがいもとチキンのカレー、揚げ物、サフランライス。
右下:野菜のカレー。
右上:インド豆のカレー。
左:相変らず、ざがいもとチキン。
右:玉子とポテトのカレー。