人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、こんなんだ。

結局暇だと飲むしかないのだ。 昼にカレーを食べに行ったら、もうやることがなくなった。 100円で買った中古ゲームをやっているのを見てるうちに、ビール1杯で寝てしまった。 30分ほどで目を覚ますと、飲み直しだ。 クズだ。 人間のクズである。 しか…

ココス@東久留米

前回行った時にもらったドリンクバー無料券の期限が、今日までだった。 カレーフェアももう終わりそうだし、じゃあ食べ納めに行こうという事になった。 昨日からカレー、食べっぱなしだ。 前回食べた3種の中で、おいしかった黒ビーフカレーを単品で。 本当…

ニンニクブレス

しくった・・・・・。 今日は美容院の予約を入れてあったのだ。 それをすっかり忘れ、あろう事か昨日の晩のラーメンに生ニンニクをタップリ入れてしまった。 ううっ、我ながら臭い。 ブレスチェッカーは「結構臭いっす」のレベル4を示していた。 ぽ子はニン…

ピアーズ@東村山

ここに時々コメントをくれるみやっちさんは、実はご近所さんである。 ネット上で知り合ったのだが、なんと家はものすっごく近かった。 なので、住む場所が大きく影響するグルメカテゴリーでは、ありがたい情報を良く頂いている。 みやっちさんの新しいブログ…

雷の夜、優しく起こす

今日、寝不足で仕事に行った人は多い事だろう。 ダンナは良く寝たようだが。 とにかく気がついたら夜中だった。 時計を見ていなかったからもしかしたら朝方だったのかもしれないが、ふと目が覚めたのだ。 ホスロールを飲むようになってから、ひどい寝不足は…

大@西荻窪

夏だ。 つけ麺だ。 ぽ子は今年、つけ麺デビューを果たしたのだ。 少しばかり食べてきたが、私は思った。 ゴワゴワ麺のつけ麺が食べたい。 そこですぐこの大@西荻窪を思い出した訳ではないが、歯医者のために西荻に行くことになり、思い出したのだ。 大につ…

ぽ子スペシャル、在庫切れ(泣)

やっちまった・・・。 面白い程裏切らないぽ子である。 やってしまった。 今日は二日酔いだ。 「もう明日なんてどうなってもいいや。」と思ってからは、金曜日の夜と何も変わらなかった。 もう飲めん、という程飲み、頼まれたコーラスの音拾いは歌うたびにメ…

レベル1

ふと床を見ると・・・、 だらしなさのレベルはそれぞれだが、靴下を脱ぎっぱなすところまでは皆一緒である。

『誇り』か『親バカ』か

進路相談の一件をよそに、ぶー子は遅くまで文化祭のダンスの練習をしてから帰って来た。 よ、では大学の話でもと思ったら 「お願いがあるんだけど」と来た。 ・・・ウン。 何となく想像はつく。 今日はダンスの練習の後は寝ないでコレだと言っていたのだ。 …

大至急です!!

3年前と同じ事が起こっている。 我が家には受験生がいる。 3年前にも受験生だった、高校3年生のぶー子である。 あの時は大変だった。 3年後も大変である(泣) 今日は3者面談であった。 ぶー子は志望校すら決まっておらず、かといって行動する気配もな…

ジェシー・ジェームズの暗殺

実話に基づいた作品とのこと。 初めて映画で観るブラピである。 監督:アンドリュー・ドミニク キャスト:ブラット・ピット、 ケイシー・アフレック ジェシー・ジェームズは、1880年代に名を馳せたギャングである。 疑いがあれば平気で仲間をも殺す冷徹…

ブラピに寝かされ

結局昨日はDVDを観ている途中で、ひとり寝てしまった。 何となく根性ナシのようで情けなく、「頑張れぽ子!!」「たかが映画だぽ子!!」と自分へエールを送ったがそれも空しく、気がついたら「続きは明日にしよう。」とダンナが立ち上がったところであっ…

チャンノイ@新宿サブナード

昼をラクーアでエスニックレストランで食べたのにも関わらず、夜もエスニックだ。 ただ、カレーはもういい。 トムヤムクン・フォーというのがおいしそうだ。 トムヤムクンの麺というとティーヌンが有名だが、そこでかなり気に入った記憶がある。 割と最近出…

JR

仕事の休みを出していたが、有給、間に合っただろうか。 夏休みにも関わらず、結構ハードな毎日を送っている娘ぶー子である。 その理由は勉強でなく、文化祭のダンスとバンドとクラスの出し物とクラスTシャツなのだが、あまりに忙しそうなので、勉強しろと…

胸いっぱいの愛を

寝ておった。 太鼓の達人を思いのたけ遊び、気がついたらそのままソファで寝ていた。 目が覚めたらつけっぱなしのテレビで、北京オリンピックの閉会式が中継されていた。 今回こそ、たくさんの競技をちゃんと見るぞと思っていたのに、まともに見たのはタレコ…

今日こそ、やる

酔ってないねぇ~。 楽しみにしていた週末なのに、どうもスッキリ酔っていない。 もったいない、無駄飲みである。 ぽ子にとって「飲む」とは「酔う」ことであり、酔わない酒など飲まない方がマシなのである。 しかし「酔う」とは飲んだ結果であり、酔うか酔…

デジャヴ

どんな映画なのか何も知らずに観た。 ダンナのチョイスである。 監督:トニー・スコット キャスト:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン 何の前情報もなかったので、冒頭でぶったまげた。 衝撃的なシーンにあっけに取られながら、何となく映画のジャンル…

ココス@東久留米

夏になり、様々な飲食店でカレーフェアが催されている。 しかしもうすぐ夏が終わる。 気になっていたココスの夏季限定カレーを食べて来た。 3種類が一度に楽しめる「スパイス香る3種カレー」を。 内容はキーマカレーとトマトカレーと黒ビーフカレーの3種…

つまんない

雨。 全て台無しである。 今日の記事はつまんないです。 一応ぽ子にも「お盆休み」はあったが、会社の仲間と飲んだ事と西武園の花火を見に行った事ぐらいで、「なつやすみ」というイメージとは遠い、単なる休日であった。 その代わり、今週末がムチャクチャ…

もうやんカレー 利瓶具@西新宿

ずっとずっと行きたいと思っていたが、その情熱がいまひとつだったため今日まで後回しになっていた。 この頃カレーづいてきた事が勢いをつけ、ついに行ってみることになったのだ。 新宿からはかなり歩いた。 私達はウォーキングを兼ねるつもりできたのでウェ…

サザエでございます

歯医者である。 午後からの仕事を午前に変更し、仕事から帰ると西荻に向かう。 洗濯も掃除もない。 できたのは歯磨きと化粧直しぐらいだ。 疲れて電車ではウトウト、やっと西荻に着き、歯医者に向かって歩きながら、いつものように診察券を確認する。 裏返し…

のあ(のあ吉)@神保町

のあ見っけ♪ 渋谷であの凄いラーメンを食べてから1年以上経つ。 しかしそれは移転による閉店の前日で、移転先も決まっておらず、幻のラーメンになってしまっていた。 ちなみに凄い=うまいとは限らないので(笑) 渋谷での凄いラーメン、のあはこちら。 時…

クリクリ

明日は歯医者だ。 歯医者(泣) 欠けた前歯の治療を始めたのはおととしの冬だった。 ネジを歯で開けようとして歯が負け、前歯2本がヤスリで削られたように欠けていた。 5、6年ほど前にこの欠けた部分を埋めるように付け足したのだが、やがてそれも取れて…

不忍池

この間の上野の散歩。 不忍池の蓮が、とても綺麗だった。 池には、カモや、 カモやカメやハトがいました。 サギの後姿が、 昔の応援団みたいで面白かった。

まりやの微笑み

原因は何となくわかる。 その前の晩に、ダンナと気まずいまま布団に入ってしまったからだろう。 些細な事だ。 ちょっと嫌な気持ちになったのだが、わざわざ言うほどの事でもない。 結果、何となくぎくしゃくしたままお互いの布団に向かう事になったのだが。 …

ダ・ヴィンチ・コード

「こんな小難しいの借りたの、誰!?」 ヒンシュクであった。 私である。 なかなか決まらなくて、急いでたから有名どころを適当に借りただけなのだが、そんなに難しいのか?? 監督:ロン・ハワード キャスト:トム・ハンクス、 オドレイ・トトゥ イエス・キ…

ホスロールに託す

ここで言っても仕方がないし、読んでおもしろいものでもない。 わかっちゃいるが、言わずにはいられないのだ。 またあのグチである。 本日アクセス頂いた方には申し訳ない。 昨日の夜は、皆さんも体感した事と思うが、とても涼しくて気持ちの良い晩であった…

父親たちの星条旗

この間観た硫黄島からの手紙と、対になっている作品だ。 硫黄島が日本側の動きで、この父親たちの方がアメリカ側の動きになっている。 監督:クリント・イーストウッド キャスト:・ライアン・フィリップ、ジェシー・ブラッドフォード 硫黄島の最後の砦・擂…

絶体絶命都市 ~真理ーー♪♪~

行き詰まっていた。 初のどんづまり状態だ。 正確に言えば、真理の救出方法の時も迷ったが、あれは前にちょこっとだけやった時のことを思い出してしまったので、事なきを得たのだった。 給湯室からビルの外に出て、瓦礫の下を入っていく。 崩れ落ちたオフィ…

不忍池

昨日は上野に行ってきた。 カレーを食べただけではない。 雨が降っていたが、気温が下がって歩きやすいぐらいだ。 上野行き、決行。 バスで駅まで出て、西武線に乗る。 私は大阪のオバハンばりに、席取りに走る。 20分近く乗るのだ。私はこんな時間を、大…