人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子スペシャル、在庫切れ(泣)

やっちまった・・・。

面白い程裏切らないぽ子である。

やってしまった。

今日は二日酔いだ。

「もう明日なんてどうなってもいいや。」と思ってからは、金曜日の夜と何も変わらなかった。

もう飲めん、という程飲み、頼まれたコーラスの音拾いは歌うたびにメロディが変わり、そのうち「友達から電話が来てるからもういいや。」とお役御免となった。

あれは何時だったんだ??

朝は辛うじて起きたが、ご飯を作れるようなコンディションではなかった。

しかし、おおっ!!

昨日酔っ払って作った「生ハムサラダ」、発見!!

でかしたぞ、昨日の私。

ここに半額で買ったチキンカツ。

朝からチキンカツだ。カレー味。

大量に残ったが、先ほど仕事から帰って全部ひとりで食べてしまった。

眠いし気持ち悪いので、もう一度寝ることにした。

10時に目覚しをセットしたが、11時半まで布団から出られなかった。

起きれなかった訳ではない。

目覚しでなく、隣の奥様の機関銃のような子供を叱りつける声で3度、目が覚めた。

夏の風物詩である。窓を開ける季節になると聞こえてくるのだ。

ほんっとうに凄い。

ダダダダダ、とまくし立てるように叱りつける。

ほんの数時間のうちにあの家の5歳ぐらいの娘っこは、3度もあの説教をもらったのだ。同情する。

起きたらどうしてもラーメンが食べたかったのだが、在庫がなかった。

チクショー、昨日買おうか迷ったのだが。

まさかこんなに飲むことになるとは思いもしなかったので、買わずに帰って来たのだ。

くそ~~、ラーメンラーメン、どうしてもラーメンが食べたい。

あちこち探し回ったら、賞味期限が半年切れているラーメンとちゃんぽんが出てきた。

乾麺なのだ。半年ぐらい屁でもないが、万が一会社で腹を壊したら困る。

もっと時間があれば家で腹を壊してから行けるのだが。

結局ダンナの大事なレトルトカレーを食べた。

そして出勤。

仕事が終わって帰ろうと思ったら、雨が降っていた。

午前中寝て過ごしてしまったため、晩ご飯がない。

またしても、スーパーに行って値下げ品の肉だの刺身だのを買いあさってしまった。

今夜もメタボリックな晩ご飯である。

なかなか成長しないぽ子であった。

*追伸*

娘ぶー子より。

私が苦労して音を拾ったルースターの曲は、やらない事になったそうだ・・・・・・・。