人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

JR

仕事の休みを出していたが、有給、間に合っただろうか。

夏休みにも関わらず、結構ハードな毎日を送っている娘ぶー子である。

その理由は勉強でなく、文化祭のダンスとバンドとクラスの出し物とクラスTシャツなのだが、あまりに忙しそうなので、勉強しろと言いにくい状況である。

もともとストレスに弱く、頑張って活躍などするより、誰の印象にも残らなくていいから動きたくないような人間なのだ。

ぶー子の忍耐はギリギリの所まできていたので、ここらでリフレッシュしようと言う事になり、私も休みをとって付き合う事にしたのだ。

後楽園のラクーアに行った。

こんなダル女二人の組み合わせである。

予定より出発時間を大幅に遅らせ、行く先々で乗るべき電車がわからなくなり、着いたのはもう2時を回っていた。

当初の計画では、歯医者にも寄る予定であった。

左上の歯が飛び上がるほど痛むのだ。

しかし時間がなくなったので、歯医者は捨てた。

ラクーアには着くなりカレーを腹一杯食べ、早速眠くなった。

しかしここで寝てしまったらそれだけで終わったしまいそうだ。

重い腹を抱えて、風呂に向かう。

ところで私は何年ぶりかでパンプスと言うものをはいたが、これが激しい靴擦れを起こしたので途中でサンダルを買った。

足首に紐を巻き付けるタイプのものだ。私はこれに弱い。

これによってかかとは痛みから逃れたが、こんどは足先の飾りの部分が当たって痛い。

そしてこれらの痛かったところが、入浴時にもう一度、地獄を見た。

鉄則。

履くでない、入浴前の、慣れぬ靴。

風呂から出たら雑誌を持ってリクライニングシートへ行き、遠慮なく眠った。

それだけで終わってしまった。

ダンナと待ち合わせるのだ。

敗因は、スタートが遅かった事だろうが、私とぶー子のお出かけではこれ以上早くなれる気がしない。

今、帰りの電車の中だ。

DVDのノルマがまだ残っているので、今夜見なくてはならない。

いつも私のブログ更新作業がみんなの足を引っ張っているので、こうして慌てて入力しているのだが、携帯からのUPは結構難しい。

つまらない記事で申し訳ない。

ところで水道橋の横断歩道で信号待ちをしていたら、「国電はどこですか?」と聞かれた。

平成生まれのぶー子は意味すらわからなかったが、国電。

私も自信がなくて、「JRですか?」と聞き返してしまった。

電車からバスに乗り換えた。

足の痛みはさらに広がり、増している。

もうすぐ家だ。

風呂に入ってあって良かった。

後はDVDだ。