人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ココス@東久留米

夏になり、様々な飲食店でカレーフェアが催されている。

しかしもうすぐ夏が終わる。

気になっていたココスの夏季限定カレーを食べて来た。

3種類が一度に楽しめる「スパイス香る3種カレー」を。

内容はキーマカレーとトマトカレーと黒ビーフカレーの3種。

これにライスとチャパティ、そしてサラダ。

まず、初めて食べたチャパティに感動。

フカフカした柔らかい感触の、薄い生地だ。ナンよりもモソッとした素朴な味わいだ。

トマトカレーはトマトが強すぎて、カレーという感じではなかったが、いい感じに辛味があっていい。

黒ビーフはココス1の辛さとの事だが、確かにこの3種の中では刺激的な辛さだ。

欧風カレーだが、辛さ引き立つ大人の味わいだ。ダンナのイチオシ。

私はココナツミルクの効いたキーマが気に入った。

辛さ表示は一番少なかったので、辛いものが好きな自分としては意外な結果だ。

私がこれまで食べたキーマカレーはココナツミルク的なものではなかったので、初めての味わいだ。

キ-マカレーの定義はわからないが、これがひき肉じゃなかったとしても、ソースが抜群においしいので具は何でもいけそうだ。

カフェライムリーフの香りとクローブらしきスパイスの風味が、ココナツのまろやかさに爽やかさを添える逸品だ。

1000円とは私の感覚では高いが、夏の間だけ楽しめるメニューを、夏の間に1回楽しむ料金としては高くはないかもしれない。

ファミレスといえど、味は裏切らなかったし。

ぽ子評価です。5段階で、

味:それぞれ良かった。3種も有難い。4。

量:物足りない事はない。3。

価格:夏限定で3種類のセットなら。3。

総評:予想以上の満足。「4」。

「スパイス香る3種のカレー」 1029円(税込み)

カレー。

ライスとチャパティ。

ココス東久留米店HP