人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改心

今週のお題「朝ごはん」 基本的に、休日の朝ご飯は作っていない。恐らく二日酔いのラーメン習慣からの流れだろう。以前は今よりもっと朝寝坊で、休日なら昼近くまで寝ていた。そして起きたらラーメン。それが休日の日常となってしまっていたのだった。外食が…

二個一(251)@東村山

二日酔いだ。もう今週は投げた。ラーメン食べてしまえ。近所の251へ。 週変わりシステムはどうなったのか??普通にメニューが出て、まぜそばのみ「今週のまぜそばです」というメニューが別で来た。 さて、メニューが多彩で迷うが、お腹が空いていたのだ…

神さまの言うとおり

少年マガジンに連載されたコミックの、実写版。 学園サバイバルホラー。 監督:三池崇史 キャスト:福士蒼汰、山崎紘菜、神木隆之介 退屈な毎日にウンザリしていた高校生の高畑瞬。つい「この退屈を何とかして」と神様に呟いてしまう。そして願い通り、退屈…

メダカの飼育日記・49

昨日メダカのことを少し書いたので、ついでに現状も書き残しておこうと思う。 飼育日記として最後にアップしたのは2年前。ジモティーで20匹、成魚を譲ってもらった年だ。 それも自然淘汰され、1年前に3号鉢は空に、2号と玄関の1号に数匹となり、夏が来…

ガスト@東村山

ファミレスは、ドリンクバーがついているのが魅力だ。ガストでモーニング。少しメニューが変わっていた。 「ハンバーグ モーニングセット」をライス少なめ(ー20円)で注文。値段は地域で違うようで、727円~864円となっている。東村山は750円ぐ…

マー -サイコパスの狂気の地下室-

ちょっとこの副題はどうかと思うが。 監督:テイト・テイラー キャスト:オクタヴィア・スペンサー、ダイアナ・シルヴァーズ 母の離婚で、母の故郷に引っ越して来たマギー。早く新しい学校生活に慣れるため、無理して不良のグループの仲間になってしまう。 …

プレゼント

実は、外で飼育しているメダカ鉢のうちのひとつが、1ヶ月ほど前の大雨で全滅してしまったのだ。 雨なんて自然の水だし、下がってた水位が上がってちょうどいいぐらいに思っていたのだ。そして実際たっぷり水も増えて、こりゃ良かったと思ったのだが・・・・…

魁力屋@東久留米

冷たいサッパリした麺が食べたい! 魁力屋につけ麺の限定が出ているというので、それ狙いで行って来たのだ。 「冷やし肉つけ麺」。 メニュー写真程の迫力はないが、なかなか美味しそうなヴィジュアルだ。 チャーシューは、冷たくても脂が美味しい厚切りのバ…

キングダムハーツ3<61>

バトル練習兼ねて、取り逃し宝箱回収。キングダム・オブ・コロナ。 シンプルな一本道じゃないから、凄く広く感じる。地理を把握できず、時間ばかりかかるのだ。 飛び降り大ジャンプで壊した岩から出てきたのがひとつ。 遠くに何かを建設してるのが見える。ビ…

ハードデイズ、終わる。

ハードデイズ、終わる。音楽の週末であった。 土曜日は、以前所属していたゴスペルグループの周年ライブへ。なんと25周年! 私は20周年の時に、参加した。 グループを抜けてから、3年。私は客席から、スポットライトを浴びて歌う彼女達を見た。失ったも…

村さ来@東村山

安心、安定の村さ来。ガッツリ飲み食いするつもりでやってきました。 お通し。人参。ピリ辛ながら素朴でホッとする味。 お通し 最近、お酒の供としてドはまりしている目玉焼き。ソウルフードだ、妙に心地良い。「目玉ベーコン(300円)」。ポールスターの…

Unravel Two<2>

週末のお楽しみ、「Unravel Two」!!時間がなかったので、ちょっぴり。 このチャプター、めちゃくちゃ短かったんだけど!? 左から来て右に抜けただけだよ!何か取り逃してそうだけど、戻れなかったのだ。仕方なく進む。 建物の中。 人が出て来たが、半透明…

5日目のハードデイス

ハードデイズ、続く。昨日は父宅へ。兄夫婦と集まった。 前回私が飲み過ぎて、どうやら兄は及び腰だ(笑)ビールは乾杯程度、ワインは2本、早く帰る、と言っていた。前回の二の舞にならぬよう、スローペースを心掛けた。 その甲斐あって悪酔いはしなかった…

豊後高田どり酒場@秋津

飲み放題の威力を確かめに、豊後高田どり酒場へ。 2時間1500円!ワインもあるのだ。 お通しは「シーザーサラダ」に差し替え。 シーザーサラダ 魚メニューもアルヨ。「炙りしめ鯖(348円)」 「シメ」の部分はあまり強くないが、脂がのってとっても美…

ベルサイユのばら

私の大好きなコミックのひとつ。古い作品だ。この映画も1979年の作品になる。 監督:ジャック・ドゥミ キャスト:カトリオーナ・マッコール、バリー・ストークス 女子ばかり生まれ続けるジャルジェ家の、最後の子供もやはり女であった。 軍人である父・…

BIG!!

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 1日出掛けていて疲れてしまったのだ。写真にしときます。 昨日いただいた野菜。 趣味で作ってる、とのことだが、巨大でビックリ!緑のはズッキーニじゃなくてキューリだよ! 大きさ比較にトマト缶…

マザーリーフティースタイル@所沢

グランエミオ内のカフェ。本屋さんのTSUTAYAに併設されてるのかな?? そんなにお腹は空いてなかったので、軽くで良かったのだ。その結果、探しまくってここに着いた訳だが。 軽食はこれしかないようだ。あとはパスタかカレー、スイーツになる。 「クロック…

Unravel Two<1>

週末のお楽しみ、ニューゲーム「Unravel Two」! 新たなる協力プレイ、週末の暴飲は、これで封じる。 今度のキャラは、毛糸の人形だ(笑)毛糸を駆使して、進んで行くのだ。 イットテイクスに比べると使えるアクションは単調で若干操作性も悪いが、まだチュ…

某店@某所

金曜の夜。 コロナの制限も撤廃され、飲み屋はどこも混んでいた。 私達が向かった大型チェーン店にも待ちが一組いたが、空席が多く、どうも「混んでいる」というよりも「人手が足りずに待たされている」という風に見えたので、待つことにしたのだ。 席にさえ…

イルソーレ@東村山

昼酒@東村山。 まだ空いているお店が少なく、迷いたくなかったので、駅ビルのサンパルネにあるイルソーレへ。 飲み屋ではないから酒的選択肢は狭いが、一応一揃いは揃っている。 意外といつも混んでいる印象だ。カウンターが広いので、おすすめ。 「おまか…

キングダムハーツ3<60>

キング・。オブ・コロナへ、取り逃し回収へ。 拾いなぁ・・・。これは見落としがありそうだし、全部見つける自信はないぞ。 あれ?これ・・・。 ミニゲーム開始! 説明もなくいきなり始まったんで、どうしたらいいのか分からなかったよ! 辛うじて右上に「PH…

コンプリートへ

二日も投稿サボッてしまったので、今日は早めにアップします。 フー。 昨日飲んでないからいくらか楽ではあるが、昨日飲まなかったのは、おととい飲み過ぎて全く飲む気にならなかったからである。まだ引きずって、ダルくてたまらん。 しかし今週は、明日以降…

敬@萩山

ラーメンは控えるようにしてたんだが、猛烈な二日酔いだ。どうしても食べたくなってしまった。 暑かったこともあり、あっさりしたつけ麺が食べたかったのだ。色々選べる敬のつけ麺が美味しそうだったのでそれを目指したのだが・・・。 もう一度、言う。 二日…

キングダムハーツ3<59>

<<前回間違えて<58>よりさきにこっちを投稿してしまったのだ。前回分と差し替えたので、もう1回<59>が出ます。>> ダクトの先に進む!・・・が。 すぐ行き止まりだった。マップ(笑) ここは初回のイベント用だったのかな?? ということで、次なる…

幸せの連鎖

近所のスーパーには、駐車場の出入り口が2ヶ所ある。 結構出入りが激しいのでどちらにも警備員さんが立っているが、彼らは車しか見ていないので、自転車乗りとしては何度も怖い思いをさせられている。 駐車場から出ようとしている車を制止していたのでその…

ロイヤルキッチン@東久留米

最近はもうどこでも見かけるようになった、インドカレー系のお店。こうなるとチョイスに悩むが、ここロイヤルキッチンは駐車場があるので重宝している。 そして、この価格帯のお店で本格的なビリヤニが食べられるのだ。これは駐車場付きのインドカレー店を見…

キングダムハーツ3<58>

キッズスペースへ。 ここは結構複雑な構造だったので、取り逃しが多いと踏んでたんだが。 この中! ややこしくて、適当に歩き回るしかなかった。 取り逃しは見つけられなかったが、自信なし。 カエル(だよね!?)の置物はキラキラマークが出て大ジャンプが…

365歩のマーチ

今週のお題「読みたい本」 スマホのメモアプリに、「読みたい本」のカテゴリーが作ってある。 新聞の書評、ネットでのおすすめなどを見て気になったものを書き留めているのだが、いかんせん今読んでいる本を読むスピードがあまりにも遅いので、リストは長く…

サラリーマン@新秋津

ダンナ、繁忙期の切れ目に大好きなサラリーマン。2軒分飲み食いした感じだ(笑) 選べる「刺身2点盛(500円)」は、ほうぼうとヒラメのえんがわ。 ほうぼうはあっさり、えんがわも身が締まってクドくない。 刺身2点盛 「イカ納豆(500円)」、なん…

キングダムハーツ3<57>

他の売り場に行こうと通路に出ると、またギガースだ。今度は自分がすぐに乗れるギガースが見つからず、どうやら最低1体は倒さなきゃならないようだ。 結構ホネ。 通路で幸運のマーク、発見。 キッズトイ:アウトドアの売り場へ。ここは前回ほとんどスルーだ…