人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

敬@萩山

ラーメンは控えるようにしてたんだが、猛烈な二日酔いだ。どうしても食べたくなってしまった。

暑かったこともあり、あっさりしたつけ麺が食べたかったのだ。色々選べるのつけ麺が美味しそうだったのでそれを目指したのだが・・・。

 

もう一度、言う。

二日酔いでグロッキー、あっさりしたつけ麺が食べたかったのである。

「淡麗つけ麺」。「あっさりした一杯です。背脂の甘みが強い一品です。」というものを注文した。

すると、「ニンニクいれますか?」と聞かれる。

「淡麗」に似つかわしくないコールではあったが、ニンニクと聞いて反射的に「はい」と答えてしまった。

ニンニク。どういうことだ?

 

こういうことだった(笑)

淡麗つけ麺

そのまたニンニクの量が尋常じゃなく、4、5片分ぐらいは軽くあったんじゃなかろうか。

まぁ好きだからいいが、これ系来たか、よりによってこのコンディションで。

平打ちの極太麺は、ツルツルと滑らかながらしっかりしたコシがある。つけ麺に映える。

チャーシュー、柔らかくて美味しい!

 

 

なるほど、つけ汁はこんな感じで、見た目ほどギトギトせず、淡麗というのも分からなくはない。

ただ淡麗ゆえに、ちょっと味に芯がなく分かりにくい。

かなり脂が入っているので、もう少しタレなりダシなりが強くていいかも。

まだまだ気になるメニューがたくさんある。

何度も楽しめるお店だ。

迷ったら、またここに来たい。