人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@ひばりヶ丘

起きてみたら二日酔いだ。

変な言い方だが、いい具合の二日酔いである。

酷すぎるとグロッキーで食欲も失せるが、このぐらいだとどうもいつも以上に腹が減っている。

ガッツリ食べれそうだ。

で、二日酔いだから、ズルッとしたものが食べたい。

ズルッとしてボリュームのあるもの。

で、二郎な訳だ。

考えてみれば久しぶりである。

お盆休みで営業しているところが限られてしまうが、運よく近所のひばりヶ丘店がやっている。有難い。

早速向かう。

12時過ぎに着くと、長い列ができていた。

待つこと30分。

ラーメン(いわゆる「小」)を、ニンニク、アブラで。

いや~、具が重くて麺が出てこない(笑)

結構、力がいる作業だ。

タップリのきゃべつにもやし。

ぶっと麺とガツンとしたスープに良く合う。

麺はあまりゴワゴワ感のない滑らかなものだが、ギュギュッとコシがある。

どんどん食べ進まないと、お腹が膨れて苦しくなってしまう。

意識してズルズル食べ進む。

チャーシューは薄味でちょっとバサバサで食べにくい。

麺と一緒に食べるとちょうどいい。

食べは始めはスープの味が薄く感じたが、食べ進むにつれて濃くなってきた。

良く混ざってなかったか。

後から足したアブラも濃い味だったので、それが溶け込んでいったのかもしれない。

いや~~、おいしかった。

チャーシューがイマイチと言っても、まるでダメージを感じない完成度だ。

そう、完成されているのだ、「二郎」として。

おいしかった。

ぽ子評価はオール5でっす。

「ラーメン」 ニンニク、アブラ