人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンがスマホを認識しません②

パソコンがスマホを認識しない原因は、ザックリ分けて3つ。 ひとつは、やはりケーブル。 もうひとつは、スマホ側の設定。 3つ目は、パソコン側の何らかの異変。 ケーブル関係は、最初から除外して考えた。 なのでスマホ側の設定の確認をしてみようと思った…

麻辣椀@久米川

気になるお店である、麻辣椀。 こういうのを四川風というのだろうか。 山椒や唐辛子などの香辛料を多彩に使う料理を得意としているようだ。気になって仕方がないのだが、本格派だけあり、お値段、少々高めEE:AE5B1 この日は雨で出かける予定が流れてしまった…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~スノウ編・6~

一年後のスノウ編である。 仲間モンスを育成し、ヴァルファズルにも勝ったので、ナメておった。 復習もそこそこに、もう色々考えるのは面倒だったので、ジャマーとエンハンサーは入れないことにしたのだ。 アタッカーとブラスターで攻撃、ヒーラーで回復、守…

パソコンがスマホを認識しません①

検索。 「パソコンがスマホを認識しない」。 それは突然であった。 パソコンにスマホを繋いでも、ウンともスンとも反応しなくなってしまったのである。 私がスマホをパソコンに繋ぐ場面は、ブログ用の画像転送か、音源のやりとり程度であった。 しかし画像転…

にしだ屋@新秋津

おっと、もう1ヶ月前のことになってしまったか、にしだ屋。 どんどん新しいネタが入って来て、埋もれてしまっていた。 これは、2月の終わりのとある夜の事である。 前回美味しかったので、また。「ニラユッケ(200円)」。 今思ったが、これ、ご飯にも…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヴァルファズル戦・1~

ヴァルファズル戦・1もクソも、簡単に勝ってしまったEE:AE5B1 酔っ払っていたのだ。 ちょっと味見程度にと、先に進んでヴァルファズル戦に挑んでしまった。 前にスノウを倒した後に連戦してボロ負けした記憶があったから、ほんの出来心である。 酔っていた…

私が本当に伝えたいこと。

ドケチはその後も、煮汁、残り汁はとことん炊き込みに活用している。 炊きこみで救済することにより、私は多くの汁を排水溝から食道へと導いてきたのである。 意外なものまで使える発見もあり、このアイデアはドケチ人生の大ヒットであった。 高じて、レトル…

イルソーレ@東村山

リハ前に、しっかりしたものが食べたかったのだ。 打ち合わせもしたかったので、そこそこ落ち着ける場所がいい。 安ければ、なお良し。 で、全てに合致したのがここ、イルソーレだったのであった。 定食、丼、麺類、何でも揃っている。 しっかりしたものを食…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ジャマー育成について~

DLCバトルに向けて、最後にジャマーを育成する予定であった。 しかしネットで調べても、ジャマーの育成例はあまりあがってこないのだ。 どころか、「どれでも大差はない」、「ジャマーいらない」とまで言われ、他のロールに比べて「育成おすすめジャマー…

×時間=苦痛

果たしてその朝、私を起こしたものは、 こむらがえりであったEE:AEB64 またかよ、しかも今度は足の裏とか、どうしろってんでいEE:AE474 寝っ転がったまま足先を色んな向きに動かしてみたが、どれも解決には繫がらない。 そこで「立ち上がるといい」という話…

竹辰@新秋津

「どうしようか。」 「どこでもいいんだけど。」 毎週末、駅前で交わされる会話である。 金曜日。 一週間の疲れをねぎらい、盃を交わす日なのだ。 しかし新しいお店に飛び込む勇気もない、おのずと同じお店の繰り返しになり「どうしようか」も繰り返すことに…

ダイエット第3期・11

忙しさにかまけて色んなことが滞っていたが、ダイエットに関して原因は、そこだけではなかったと言わざるを得ない。 ここまでだらけてしまうと、またあのキツい運動をやるような気持にはなかなかなかなかなかなかなれないものである。 サボッている後ろめた…

池田丸@久米川

グルメネタのストックはタブついているのだが、全てすっ飛ばして今回は池田丸だ。 久しぶりになってしまった。テンチョさんへのせめてもの感謝の気持ちである。 選べるお通し、今回は「白菜浅漬け」と「きゅうり一本漬け」。 値段は・・・、1月から変わって…

流れていく週末

EE:AE53E拍手、いっぱいありがとうございます。もう何人の幸せを願ったらいいのかEE:AEB64ひとり残らず、幸せになってくれEE:AEB30EE:AE53E バンド仲間近辺で風邪が流行っているが、とうとう私にもその波が及んできたようだ。 よりによって、週末始まる金曜…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・6~

さて、いよいよ捕獲だ。ショロトル。 出現場所手前でセーブしたので、奴はすぐ先に出て来る。 もうスタートからのやり直しは御免だ、失敗は許されない。 時間はかかっても、確実にいく。 クリスタル化しなかった場合は、リセットかリスタートの繰り返しにな…

5分前のむりやり更新

あと5分で日付が変わるではないか。 風邪引いたのだ。 昼過ぎから飲んでひと眠りして、本格的に寝ようというところだ。 眠くもないが、仕方がない。 明日のために、おやすみなさい。

なんというか、ありがとうございます??

拍手いっぱいいただき、ありがとうございます。 しかしながら、あまりにもボケすぎて、詐欺まがいであったことをお詫びしておきますEE:AEAD9EE:AEAD9 ゆーても顔出しの度胸はないので、また小出しに変えていこうと思います。 拍手ありがとうございますEE:AEA…

[古日記]No.20 H1.4.18~H2.6.14①

このNo.20は、途中長いブランクがある。 色んな事があったらしい時期で、ブランクが明けたら生活は激変していた(笑) まずはブランク前。 相変わらずである。 飲んだくれ、寝てばかりいる。 睡魔に抗うために、必死でファミコンをしていた模様。 「3時過ぎ…

あなたにも、幸あれ。

もはやこうなると、自分で催促しているような気すらしてきますが(笑) 手抜き2行記事に、さらに2拍手いただきまして、お礼にあがった次第であります。 もしかして、何度でもクリックできるのかなEE:AEB2F まぁ何度でも幸せになってくださいEE:AEACD お礼…

MFR.Vol39

Vol.39で合ってるか?? ebbi嬢企画の恒例ライブである。 今回はゴスペル、ビートルズの出演の他、セッションで1曲、一中バンドに紛れて2曲。 この日がライブラッシュの山場であった。 人の事だからバラすが、ダンナがセッションの曲コピーしてたの…

さくら水産@秋津

さくら水産にて、「障子さん(仮名)」の慰労会。 この場所を提案してくれた方は、インフルで欠席であった(笑) 大勢でワイワイ飲んだので、気まぐれにちょこっと撮っただけですが。 お通し。 魚の南蛮漬け?? 肉厚でとっても美味しかったEE:AE595 コレ、…

追憶・2

ちょっと!! 先日の手抜き2行記事にまた拍手入ったよEE:AEB64 どなたか存じませんが、あなただけ幸せを願わないことはしたくないので、私もいちいち書かせてもらいますよ。 4人目のあなたにも幸あれ(笑) さて、日にちが開いてしまったが、追憶、続きで…

繁’s@東村山

ずいぶんご無沙汰になってしまっていたのだ、繁's。 一度イルソーレに行ったら思いがけず使い勝手が良く、そのままリハ前の習慣になってしまっていたのだった。 この頃はスタジオ直行のメンバーが多くなってきたので、ダンナとふたりで久しぶりに繁'sに行っ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・7~

もはやどこがディフェンダーの育成なのかという感じだが、継承に必要なモンスをクリスタル化しなくてはならないのである。 たまたまそれが面倒だったり手強かったりするということなのだ。 これ、面倒な方ねEE:AEB64 ショロトルの出現場所手前でセーブしてあ…

災いは、深夜にやって来る・2

説明が長くなってしまったので、おとといの夜の話はここから。 本当に忌々しい。 そうなのだ、あの晩も夜中に目が覚めた。 足つりに備えて私は、寝たまま両膝を立たせた。 そして再び眠りに入ろうと思ったところ、キューンというあの独特の痛みがむこうずね…

BACHI@秋津

秋津のクロスコートをブラブラ歩いていたら、BACHIにちょい飲みの看板が出ていたのだ。 久しぶりなのもあり、行ってみることに。 ちょい飲みは、ドリンク1杯+お通し+選べるおつまみ。 ふたりでこれを一つずつ注文した。 お通しは、いつものコレ。 ってか…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・6~

いやぁぁ~~、久しぶりだなぁ、ゲーム。 異世界への逃避。遊びではない(笑) なので私のゲームの選択は、グラフィック重視なのである。 アカデミアAF500年。 ここもまた、究極の異世界だ。 さて、次はショロトルのクリスタル化だが、難しいなら緑チョ…

災いは、深夜にやって来る・1

週が明けたのだ。 二日酔いで死んでいる予定が、昨日早く寝たので意外と元気である。日記の更新をしようと思う。 おとといの2行記事に拍手がまたひとつ入っていた(笑)ありがとうございます。あなたにも幸あれ。 予定では今日の投稿は「追憶・2」のはずだ…

カッパハウス@所沢

facebookでアナウンスのあった限定ラーメン、その名も「ニンニクヤサイアブラ」。 分かる人にはすぐにピンとくるだろう(笑) こういった他店の変化球を食べるというのも、また楽しいものである。 昨日までの限定だ。食えなくなったものを載せるなEE:AE4E5と…

9時に寝る。

なぜかこの週末は、飲んだ量にも関わらず二日酔い知らずだったのだ。 今日は6時半に目が覚め、もったいないのでもう一度眠り、久しぶりに歩きに出たのだ。 そのため飲み始めも早く、もう限界でございます。 そろそろ寝ようかとEE:AEACD 昨日のたった2行に…