人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

カッパハウス@所沢

facebookでアナウンスのあった限定ラーメン、その名も「ニンニクヤサイアブラ」。

分かる人にはすぐにピンとくるだろう(笑)

こういった他店の変化球を食べるというのも、また楽しいものである。

昨日までの限定だ。食えなくなったものを載せるなEE:AE4E5という気持ちも良く分かるが、過去の限定がまた出てくることもあったし、他の限定も美味しいのだ。

ここはカッパハウスの二郎がどんな感じなのか、という興味本位でご覧になっていただければと思う。

本家のような量ではないらしいが、念のため麺は減らしてもらった(笑)

その代わり、味玉(か、チャーシューかを選べた)をつけてくれたのだ。

まず、見た目にスッキリしたスープである。

色的に昔ながらの中華そばを思わせたが、飲んでみるとしっかりとした動物ベースがあり、表面のオイルがコクを出してとても美味しい。

ここにニンニクと背脂を溶かし込んでいくと、なるほど、それっぽいテイストが前面に出てジャンクに表情を変える。

たっぷりのモヤシはシャキシャキ、厚み1センチはあろうチャーシューは2枚、部位が違うのか、脂ののったものと脂のないもの。

味玉は硬めの半熟。しっかりと味がついていた。

麺はツルツルの口当たりが心地良い太麺。

こういう部分からも、どこか品の良さが窺える。

カッパハウスのオリジナリティが練り込まれた二郎系。

楽しませてもらったのだ。

また他の限定も食べてみたくなったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「ニンニクヤサイアブラ」