人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

十兵衛@所沢

同じ店に行くなら、できるだけいろんなものを食べるべきだとは思っている。

が、どうしてもそれができない時がある。

二日酔いだ。ヘビーな二日酔い。

あまりひどいと「あの味」という限定したものが食べたくなるのである。

そんなんで、ここに来たら次は違うのをと考えていたのだが、今回は前と同じ「富士ラーメン」に。

とにかく野菜をタップリと背脂とニンニクを欲していたのだ。

それにしても、多い(笑)

同じく野菜を欲していたダンナに半分ほどパス。

小皿がついてくるので、助かるのー。

もやしに味がついていないので、と言って醤油のようなものを一緒にもらったが、スープが結構脂っこいのでそのままで充分だった。

見た目はなんだか味の薄そうなスープなのだが、ダシの旨みと背脂の組み合わせが良く、なかなかインパクトのあるものだ。

麺はブツンとした歯ごたえのある極太麺。コシがあって素朴な味わいは、かなり好みのもの。

残念だったのは、やっぱりニンニク。

少ないので、あまり響かないのである。

チャーシューは二日酔いでつらく、半分しか食べられなかったEE:AE4E6

いやしかし美味しいねEE:AEACD

もやしの量が暴力的であることを除けばきれいにまとまった感じのものだが、二郎に並ぶ気合が入らない時はここで充分だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「富士ラーメン」

ブレました、すみませぬ。