人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラム+コーラ=ラムコーク

「なるほど、やっと分かってきた感じだ。」

5月5日、ライブ前のリハーサルで、ダンナのセリフである。やっとか。

今回のライブは本番まで1ヵ月半もあったにも関わらず、結局最後にはバタバタのキツキツであった。

曲数が多かったこともあるが、丸コピという訳にいかなかったので、その辺に意外と時間を要したのが原因だろう。

それ以前に私の練習不足があるがEE:AE4E6

結局バンドで明け暮れたGWになってしまったが、長期休暇と重なって幸いであった。

最後の週は、リハーサルラッシュである。

つまりそれは深酒ラッシュでもあり、二日酔いラッシュでもあり、グータララッシュでもあるのだ。

ライブ前という大事な時期に、深酒と二日酔いとグータラが入るのだ、練習不足にもなる訳でEE:AE4E6

結局歌詞は覚えられなかったので、当日出かける直前まで、大きなスケッチブックに大きな字で書き写していた(笑)

今回のライブは初めての場所で、国分寺のラバーソウルさん、完全アウェーである。

誰も来なかったらどうしようかと思っていたが、そこは黄熊さんのお力でたくさん来ていただけて感謝感謝であった。

ライブハウスというよりバーの雰囲気で、それがかえって居心地が良く、やりやすかった。

ステージから観客全員誰だか分かりますよ~~!・・・な感じだったが(笑)

どこを見ても誰かと目が合いそうだったから、私は正面入り口に空想のバルフレア(仮名)を立たせ、そこに向かって歌うようにした。

しかしよりによって一番手前にいたのは、娘ぶー子である。

彼女は私が1曲目を歌いだすと、大胆にギャハハと爆笑した。

動じるな、私は歌姫、マライヤ、ホイットニー、神は私を試すために、ぶー子という障害を遣わせたのだ。

実はこれは、結構真面目な試練であった。

照れとか自信のなさというのが私の中で大きなマイナス要素となっており、フロントに立つ上でこれは大きな問題であった。

今回の課題=「色気(大きく腰を振れ!)」(笑)

個人的には大きな失敗はなかったが、全体を乱す大きな失敗をした。

あっちゃんのドラムソロの時に勝手にあっちゃんの紹介をしようとしたために、「え?メンバー紹介、まだじゃね!?」的に止まってしまったのであるEE:AEB64

ごめんなさい、今後、「ほう・れん・そう」を守ります・・・・・・・。

ライブが終われば、飲みだ。

スーさんとヤギヤギさんが帰ってしまったのが意外であり残念だったが、会いたかった人に会えてとにかく嬉しかったし、思いもよらない人が来てくれたりしてとにかく楽しい打ち上げになった。

3軒ハシゴして、店を出たら夜が明けていた。

音楽は好きだが、音楽を通じてこうして人と繋がり合えることに喜びを感じる。

みなさん、本当にありがとうございましたEE:AEAAB

ぽ子は幸せであります。

ラム+コーラはラムコークでした。