人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

池田丸@久米川

グルメネタのストックはタブついているのだが、全てすっ飛ばして今回は池田丸だ。

久しぶりになってしまった。テンチョさんへのせめてもの感謝の気持ちである。

選べるお通し、今回は「白菜浅漬け」と「きゅうり一本漬け」。

値段は・・・、1月から変わってなければ、297円。

浅漬け言いましても、しっかり漬かってます(笑)個人的にはこのぐらいがちょうどいい。深くいこーぜ。

きゅうりも「深」まではいかず、「浅」くもなく。

おすすめ手書きメニューから、「ほうれん草とチーズの包み焼(462円)」。

こりゃあんた、白ワインにバッチリだよEE:AEB30

ってか、朝ご飯にもバッチリだよEE:AEB30

一体どんなものなのか、気になって注文。

こちらも手書きメニューから、「わさび巻(203円)」。

果たして巻かれている青菜はわさびなのかは分からなかったが、味はわさび味EE:AEB30

これ、すっごく美味しかったEE:AE5BE

ダンナが好きな「いかそうめん(407円)」。

この美しい盛り。

さすが池田丸、海鮮物は得意とするところだろう。

2本目の白ワインが冷えてないとのことで、ワインクーラーに入れてくれると言って、コチラ(笑)

「いや~~、これでもいいですかねぇEE:AEAC5

ナイスナイスEE:AEB64

某店のウーロン茶は、ジョウロに入ってきましたからね。

こういうの、好きですよEE:AE5BE

料理にハズレなし。

普段使いの居酒屋に比べると若干高めではあるが、クォリティを考えれば安いと言っていい。

居心地もいいし、お気に入りのお店のひとつだ。

だったらご無沙汰するなってEE:AEB2F

行くと必ず飲み過ぎちゃうのよ・・・EE:AEB64

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:居心地込みで、5

池田丸・食べログ